
夫と同じ部署でコロナ陽性者が出た。PCR検査を受けることになり、幼稚園からは速やかに連絡するように言われた。明日の登園に迷っている。園からは自粛しなくていいとの通知があるが、結果が出るまで自粛すべきか悩んでいる。
夫と同じ部署で、数日前コロナの陽性者が一名出ました。
仕事中常にマスク着用していたので誰も濃厚接触者に当たらないようですが、今日になって念のため部署全員PCR検査をすると連絡がきました。(夫は病院勤務です。今日出勤者は今日検査、夫は今日休みのため明日検査になります)
幼稚園からは、PCRを受けることになった場合速やかに連絡するよう言われています。そして、濃厚接触者でなく熱もなく念のため検査を受ける場合→園児の登園自粛はしなくていいことになっています。
昼ごろ連絡がきたため、今日はもう登園しているのですが、明日の登園どうしたらいいか迷っています💦園からのお便りも登園自粛しなくていいと書いてあるので行かせますか??それとも、念のため結果が出るまで明日から登園自粛させますか??
よければご意見をお願いします!
- ママリ(4歳5ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント

退会ユーザー
とりあえず今から幼稚園に電話した方が良いと思います。
私なら万が一他のお子様に感染させてしまったら怖いので結果がでるまでは休ませます。

ゆゆ三姉妹ママ♡
私だったら登園させないです💦
誰がどこで菌持ってるかわからないですし万が一のことを考えて行動します😭
-
ママリ
コメントありがとうございます!
幼稚園にはすぐ連絡し、濃厚接触者ではなく熱もないので登園自粛はしなくていいと言われ余計悩んでしまいました💦
でも何かあった時のために休んでおいたほうが安心ですよね!- 9月13日
ママリ
幼稚園にはすぐ連絡しました😌幼稚園からも、夫が濃厚接触者でもなく熱もないなら登園自粛はしなくていいと言われているので余計悩んでしまっています😭
でも何かあったら不安だし、休ませたほうがお互い安心ですよね💦