※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

来月、わたしのコロナのワクチン接種があります自宅からバス→電車→バス…

来月、わたしのコロナのワクチン接種があります
自宅からバス→電車→バスの片道60分の場所です
主人は不在の日で、娘(3ヶ月)をどうしようか迷っています
①義母さんに預かってもらう(義母は近所に住んでいますが孫フィーバーの義母に預かってもらうのはわたし的には、、でも仕方ないのであれば頼みます)
②抱っこ紐で娘を連れて行く
③妹に預かってもらう(1時間半ほどの距離に住んでいますが頼めば来てくれます)

皆さんならどうしますか?

コメント

②です!
妹さんは育児経験がありますか?
あるなら③でもいいかなぁ、、、。

• きなこ

きなこ

②にしようかな〜電車やバスで泣いちゃうかなぁ🥲🥲

妹は育児経験はないのですが、保育士幼稚園教諭の免許があります!!

• 9月13日

妹さんに1人で預けた事がある
もしくは妹さんも育児経験ありなら
③にします😊

ないなら①ですかね...
くれぐれも余計なことはしないで!
と旦那さんから言ってもらって😅笑

• きなこ

きなこ

妹は育児経験はありませんが、保育士幼稚園教諭の免許があります!何度か預ける練習して妹が濃厚ですかね🥺💐

最悪①の場合は、旦那からの忠告は絶対ですね😡✌️笑

• 9月13日

退会ユーザー

保育士さんなら断然義母より妹さんですね😊!笑

• 9月13日
りのママ

3ヶ月なら授乳とかは大丈夫ですか?うちの子の場合ですが、頻直だったので離れるのは1時間が限界でした…😅
片道1時間なので、接種し、副反応見る時間とか諸々込めたら3時間近く離れる感じですかね?それなら②で連れてくかなーと思います。でも、3ヶ月で公共交通機関に乗せるのも泣いたらどうしようとかちょっと不安になるなーとも思います。
ミルクとか混合なら、①か③でもいいかなと思います!その場合、義母さんや妹さんは飲ませられますか??

• きなこ

きなこ

混合でミルクも飲めるので預ける場合はミルクを飲ませてもらいます🍼
    まだ公共交通機関に乗せたことがないので、やっぱりそこは不安になっちゃいますよね😨

• 9月13日
  • りのママ

りのママ

間違って下にコメントしてしまいました💦
    ミルク飲めるなら妹さんが良いと思います!他の方へのコメントも読ませて頂いて、保育士さんなら尚更ですね!安心して任せられます😊もしミルク飲ませる練習が必要だとしても、孫フィーバーの義母さんよりも妹さんの方が絶対良いでしょうし!
    やっぱり公共交通機関は不安ですよね…うちの子も9ヶ月になりますが、まだ乗せてないです😳

• 9月13日
  • きなこ

きなこ

わざわざ返信してありがとうございます😭❣️
    妹に連絡してみようと思います!フィーバーしてる義母だけは絶対避けたくて、、ここで相談してよかったです☺️

• 9月13日
はじめてのママリ

孫フィーバーの人に預けたくない気持ちわかります!
私なら②か③です!
明日ワクチン打ちに行きますが、お腹も大きいし娘も重くなって来たので育児経験はないですが可愛がってくれてる姉にお願いして見ててもらう予定です🙆‍♀️
もし③にするなら『何時になったらミルク、同じタイミングでオムツ換え(もし出来ないなら3〜4時間変えなくてもそのあと綺麗に洗えば1回くらい大丈夫なのでオムツ換えは帰るまで無し)泣いたら抱っこ…』などメモを書いて置いておけば大丈夫だと思います!

• きなこ

きなこ

旦那は近いし義母でいいんじゃない?って言うんですけど、どうしても預けたくないって思っちゃうんですよね。。🥲🥲
    妹も育児経験はないのですが、保育士幼稚園教諭の免許があるので、事前に預ける練習?して妹にしようかと思います☺️

• 9月13日
ママリ

私なら③です!
妹さんが面倒見てくれるので有れば、育児経験なくても実の姉妹の方が①より安心です💦
②は万が一会場でアナフィラキシーとかで倒れた場合、娘さんが可哀想なので無しかなと思います、、、

• きなこ

きなこ

義母さんが近くていいのはわかるのですが、孫フィーバーで預けるのがどうしても嫌で。。🥲😨
    妹からその点安心ですよね!
    確かに!わたしも万が一がありますもんね😳😳

• 9月13日