※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
サプリ・健康

昨日の午前中にコロナワクチン1回目(ファイザー)を接種しました。午後か…

昨日の午前中にコロナワクチン1回目(ファイザー)を接種しました。
午後からだんだんと腕が痛くなり、夜寝る時は微熱と吐き気と喉の痛み(飲み込んでも痛く無いのですがチクチクっと違和感がありました)があり、薬は飲まずに寝ました。

朝起きたら腕がとても痛くて、上がらないし歩くだけでも振動して痛くて、でも微熱とだるさ、だけでした。
昼前あたりから一気に熱が上がり38.4〜39.0度を行き来しています。熱のせいか頭や耳の後ろがズキっと痛んだりして、流石にしんどくて、前に別の症状で病院にかかったときにお守りで処方してもらったカロナールを飲みました。薬の効果で熱は37.8まで下がり、腕の痛みも少し緩和されました。
1回目で高熱が出るのはあまり聞かないので、風邪?コロナ?と思ってしまいましたが(ワクチン接種後は免疫力が下がると聞いたので)、咳や鼻水、喉の痛み、息苦しさはないので副反応だと思っています。
今日と明日、旦那に休みをとってもらっているのですが明後日には良くなりますかね?😥
旦那も実母も妹も2回終わっていますが、1回目は腕の痛みとだるさと微熱で済んだそうです。
高熱が出るのは3年ぶりくらいなので怖いです(37.0度くらいの微熱は季節の変わり目や生理前によく出るのですが)
1回目で高熱が出た方お話したいです。

コメント