※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
ココロ・悩み

友達との交流が減り、家族だけで過ごすことに満足しているけど、友達作りの大切さを感じている。信頼できる友達作りの心がけについてアドバイスをいただけますか?

結婚してから友達と交流がなくなったり、合わなくなってきたり、新しく出会う人も変な人ばっかりで、コロナ禍もあり旦那とだけ過ごしています。

旦那とは仲良くて、友達なような関係でもあるのでとっても楽しく満足してるのですが、このまま家族だけっていうのも有りなのかな…?どうなんだろ…?と思い質問させていただきました。

歳を重ねるごとに、自分の利益しか考えない人が結構多いなと感じ、なかなか素敵な方って出会わないなぁと思いまして…。

みなさん、信頼できる素敵な友達作りで心がけていることありますか?

コメント

まはな

私も結婚&妊娠してから、合わないな...と感じてしまい会うのをやめた友人います!(クラブ行ったりマッチングアプリで男と遊んだり的な子なので、向こうも私と遊ぶのつまらないと思ってると思いますが...笑)
その時の環境によって人付き合いも変化するものだと思うので、頑張って友達作ろう!とは思わず自然に身を任せています🍀
子供が産まれたらまた違う付き合いもあると思うので、私も今はほぼ旦那としか過ごしてませんがあまり気にしません☺️

• はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

そうなんですよね。環境で変化するんだろうなと思いつつ、あまりに変な人が続いたので今後が恐怖で不安になりました(笑)

わかっててもたまに、異様に誰かと話したくなったり、ちょっとした不安とか疑問を誰かに聞いてほしいなと思うことあるのですが、そうなったときってどう対処されてます?

• 9月14日