※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳と2歳の娘を育てる母です。上の子のやる事なす事私のイライラポイン…

4歳と2歳の娘を育てる母です。
上の子のやる事なす事私のイライラポイントをついてきて、あ゛ーーーーーってなってしまうことがここ最近多くあります。
子どもにも伝わってしまうし、良くないとは思いつつも、こっちも人間です。
腹立つんですよね。
2歳の子は絶賛イヤイヤ自分で自分で期なんですが、それはイライラしないです。
上の子は言う事も達者だし、できることも増えてきてでもできないこともあったりで関わり、声掛けが難しい時期だなーと思ってはいます。

自分のお子様にも゛ーーあ゛ーーとイライラしてしまうことありますよね???
本当に腹立つ、可愛く思えないときってありますよね?

コメント

おもち

2歳と0歳ですが毎日イライラしまくってますよ😇
腹立つ、憎たらしいなんてこと日常茶飯事です🥺
言葉も真似するので悪いこと言ったらダメだなと思いつつ口悪くなります🥺💦

はじめてのママリ🔰

最近5歳になった娘がいますが、本気で腹が立って可愛く思えないとき多々あります😇口に出したり態度出したりしないように気をつけていますが、多分顔に出てるときあります…😇
穏やから育児とか多分一生無理です〜😂😂

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

同じく2歳差です!
え、全然ありますよ☺️❤️‍🔥

特に自分に余裕のない時は、子供に対しても器ちっちゃくなりがちなので、
出来るだけまず自分を満たすこと優先にしてます。