※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのを慣れさせる方法を教えてください。初めて与えたら吐いてしまいました。いつから食べられるようになるでしょうか?

みなさーん質問です😭😭😭
教えて下さい…笑 また悩みそうです。笑
今日から7ヶ月で離乳食もめっちゃ食べる息子なので
中期入ったって事で舌で潰せる食べ物を
離乳食買ってあげたのですが、
1日目やから、直ぐ出してオエってなったので
直ぐやめたのですが、これはどうやって
慣れさせたら良いのですかー?
いつなったら、食べれるようになりますか?😭

コメント

なの

舌で潰さずに飲み込もうとしたからオエッとなったんだと思います!
そのまんまだと飲み込めないぞと学んで潰すようになると思いますよ☺️

  • ママちゃん

    ママちゃん

    って事は毎日あげ続ける事がいいって事ですよね😳

    • 9月13日
  • なの

    なの

    ですね、でもあまりに辛そうならはじめてなら豆腐がオススメですよ✨

    • 9月13日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    あ、そおなんですか?!
    普通のスーパーで売ってる豆腐でも大丈夫ですかー?

    • 9月13日
  • なの

    なの

    普段買っている絹で大丈夫ですよ!大豆は国産って決めてる家庭なら国産のもの選んだらいいと思います☺️

    • 9月13日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ありがとうございます!!

    • 9月13日
deleted user

うちもべっ!ってしました!
下で潰せるやつって、柔らかいこけいのものでしたっけ??

うちは、下で潰せるとはいえ、形のあるものがまず嫌なのかと思って、あえてそれをフォークなどで潰して、小さい固形物にしました!(伝わりますか…?💦)そのまま飲み込めるくらいなんですけど、まずはその食感に慣れてもらってから、固形物を大きくしていきました!時間はかかるし大変ですが💦
質問の回答になってるから不安ですが、こんな感じでやってました😊

  • ママちゃん

    ママちゃん

    あ、そおやったんですか?😭
    そおです!市販で売ってる瓶の物を小分けしてるので、あげました!

    なるほどー!参考になります😭

    • 9月13日