※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姫1太郎のママ
ココロ・悩み

晩御飯の準備がつわりでつらく、献立考えるのも大変。家族に栄養を提供できず悩んでいます。涙が止まりません。

そろそろ晩御飯の用意しないといけないのにつわりでしんどくて作る気分になれません。献立考えるのもつらいです。つわりで何が食べたいのかわからないのにご飯を作らないといけないのがつらいです。最近まともなご飯作れてなくて旦那にも申し訳ないし上の子に栄養あるご飯食べさせてあげれてないのが1番つらいです。そんなこと考えてたら涙がでてきました。
すいません質問ではなくて弱音を吐かせていただきました。

コメント

おにく

わたしもです(T-T)

焼くだけの味付きお肉買ってきて楽したり、あとは作ったとしても安くなってた唐揚げようにカット済みの鶏肉買ってきて、キノコとかと一緒に適当に甘辛く煮たり、台所に立ってる時間はかなり少ないです(笑)

仕方ないですよ(*´-`)

わたしなんて買い物も行かないといけないのに、ソファーで寝転がって動く気になれず...(;ω;)

• 3姫1太郎のママ

3姫1太郎のママ

結局旦那にお弁当買ってきてもらいました💦
    早くつわり終わって欲しいですね💦

• 9月30日
yanna

同じです😩そろそろ子供はご飯の時間…
今日はいつも以上につらいし子供が離れてくれないので旦那にお弁当頼みました。
子供はご飯だけ炊いておかずレトルトをかけようかなと。たまにはいいよね来週くらいにはつわりも良くなるはず!あゆちゃんママさんもそろそろ治るころですかね、無理しないで下さい。私が作るよりレトルトのが野菜たくさんで栄養ある気がします(笑)

• 3姫1太郎のママ

3姫1太郎のママ

私も結局旦那にお弁当頼みました💦
    いつになったらつわり終わるのか…

• 9月30日

大丈夫ですか⁈
自分と旦那だけならテキトーだけど、お子さんいると食べないワケにいかないですよね💦
私は7ヶ月位までは、一週間分の献立が決まっていて食材を配達してくれるサービスを注文してました。まぁまぁなメニューでしたが、献立を考える・買う・切る手間が省けて楽でした。
落ち着くまで宅配でも良いと思いますよ!
お大事に❤︎

• 3姫1太郎のママ

3姫1太郎のママ

ありがとうございます!

• 9月30日