※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目のときは後陣痛が激しいですか?

1人目のときは後陣痛というものがほぼなく、産んだ次の日からわりと元気だった記憶なのですが、2人目ともなるとやっぱり後陣痛は激しいのでしょうか??😩

コメント

私も1人目の時は何ともなかったですが、2人目は産んで3時間後か4時間後くらいから痛かったです😭
助産師さんに言えば鎮痛剤やホッカイロ?みたいなのもくれるので飲めばまだ大丈夫だと思います!

コマさん

私も1人目の時はなかったですが、2人目の時は少しだけありました。
でも耐えられないような痛みではなく、少し痛いなぁ~これが後陣痛か程度でしたよ💡

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目は後陣痛なかった(縫合の部分が1ヶ月痛かったので)です。

2人目はロキソニン使うほど後陣痛痛かったです。

まりちび

個人差はあると思いますが、私自身1人目後陣痛はほぼない(会陰が避けてしまって縫ったところが痛かったのであまり覚えてないのですが💦)
2人目は産んでから割とすぐ後陣痛来ました😅 我慢出来る陣痛、みたい感じでした。
3人目は更に痛くて数日痛かったです。

痛み止めでロキソニン等出してくれたので、飲んでなんとか少し楽になりました。

知識として2人目以降は後陣痛があるって覚えておけば気持ちが少し楽になるかもですね💦

ご出産はこれからですよね、コロナ禍で大変ですが、頑張ってください🍀✨

ゆか

1人目も2人目も後陣痛感じませんでした!
授乳しているときになんとなくこれかな?くらいで終わりました😅

CSCK

1人目は、軽い生理痛くらい。
2人目は、授乳の度に陣痛の7割りぐらいの痛みで悶絶。
3人目、2人目の経験から出産後すぐにロキソニン処方してもらい、3日目まで毎食服用していたので、ほとんど痛みを感じずに過ごせました。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2人目の後陣痛やばすぎました😭陣痛並の痛みが3日😭😭😭座薬入れっぱなしでした😣