※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんは自分の子どもが呼び捨てされても何とも思わないですか?私は息…

みなさんは自分の子どもが呼び捨てされても何とも思わないですか??私は息子にまだ会ったことのない夫の友人や、血縁関係のない親戚に呼び捨てにされてもやってます。笑
どちらが正しいとかはないと思いますがみなさんの考え聞きたいです🥺

あとは、親戚の家にお邪魔したときなどオムツ替えどうされてますか?私は「真ん中でやりなよ」と言われたのですが、いくら赤ちゃんとはいえ、オムツで隠れてる大事なところはむやみやたらに他人に見せたくなくて。知人に「オムツ替えたい!いつでも預かるよ!」と言われたときも正直預けたくないと思ってしまいました😂心が狭いだけなのかもしれませんが、みなさんはどうですか??

コメント

みにとまと

呼び捨てモヤります😤心狭くないと思います。
オムツ替えも面白半分で見られたり、おもちゃ感覚でお世話されるのは嫌です!!

• ママリ

ママリ

同じ考えの方がいて安心しました✨呼び捨てしてきたのは夫のお姉さんの旦那さんです。お姉さんに呼び捨てされるのはいいのですが、旦那さんは血縁関係ないからもやりました笑

赤ちゃんはおもちゃではないですもんね💦

• 9月13日
!(^^)!

身内なら、呼び捨ては気にしませんが、知人に預かるよ!って言われても何があっても絶対に預けません😂笑
私も、子供がいない友達に言われたのですが、いやいや無理だろ😂って思いました笑
言い方悪いですが、子供を育てたことの無い人が、イヤイヤ期の子を見れるわけがないし、何があるか分からないので怖すぎますね。( ՞۝՞ )笑

• ママリ

ママリ

夫のお姉さんの旦那さんなので血縁関係はないですが、一応身内にはあたります。お姉さんに呼び捨てされるのは構わないのですが(今のところ呼び捨てはされてません)、その旦那さんは血縁関係ないのでもやりました笑

確かに何かあったらでは遅いですもんね💦

• 9月13日
ママ

呼び捨ては別になんとも思いません。
バカにしたような言い方をされたり、変なあだ名で呼ばれる方が嫌ですね。
おむつ替えは綺麗な物ではないですし、大事な部分なので部屋の隅や別の部屋でさせてもらってます。
おむつ替えたい!預かるよ!は意味がわからないので預けたくないです。

• ママリ

ママリ

呼び捨てに関してはみなさん色んな意見があって興味深いです✨

ただ預かるよなら受け流せたのですが、オムツ替えたいと言われ、えっとなりました😂絶対に預けたくないです…

• 9月13日
ママリ

どの程度の関係かによると思いますが私は幼馴染にならオムツ替えてもらっても全然嫌な気しないでむしろ有難いと思ってます😌
けど親戚で大して関わってないむしろあんまり好きじゃないとかならオムツもコソコソ替えて抱っこもさせてないです笑

名前もそうですが大して関わってない人ならせめてちゃん付けとか君付けとかしてくれよって心の中では思ってます🤣
仲良い人は全然気にしないですが☺️笑

• ママリ

ママリ

抱っこも!🤣私はコロナで実家に帰省できず、自分の親よりも夫の親戚に先に抱っこさせることになったのがほんといやで🤣オムツ替えはみんなに見せるものじゃないですし、陰でこっそりやるものですよね。。

呼び捨てで一番もやったのはまだ息子に会ってない夫の友人なので会わせたくないなーと思いました笑

• 9月13日

私は自分の子供以外はみんな
〇〇くん、〇〇ちゃんで呼びますが、
うちの子は呼び捨てされる事も
多いですね🤣
そんなもんかな〜とは思いますが
正直嬉しくはないです(笑)

知人には絶対に預けません😱
実母以外無理です😢💦
自分のやり方や、してほしくない事
色々あるので、それをハッキリ
伝える事のできる実母以外には
預けたくないです😫‼︎

• ママリ

ママリ

私のおじさんおばさんは血の繋がりがあれば呼び捨てされますが、そうでない人はちゃんづけされて育ったので息子が呼び捨てされてめちゃくちゃ違和感ありました🥺嬉しくないですよね〜🤣

実母は新幹線で2時間の遠方なので無理で、夫は何かあれば友達が預かってくれるからなんて言うんです😭絶対いやです💦💦

• 9月13日

仲良い友だちの子供のこと呼び捨てです!そんなに仲良くない子の子供はちゃんとかくんつけます。

オムツ替えたいとか預かるとかは意味わからないので断ります😅笑

• ママリ

ママリ

やっぱりオムツ替えたいは意味不明ですよね🤣

• 9月13日
ママリ

身内なら気になりません!
むしろ身内で敬称は私には違和感しかありませんので、
もし親とかが孫のことを○○ちゃんとか呼んでいたら、
辞めてって言います😭

友人に関しては、
私の感覚は呼び捨て=特別
です。
ですので、
私も仲良い友達の子供達はみんな呼び捨てですし、
保育園や学校で会ったらみんな手を振って○○のママ〜って来ますし、
可愛がってます。
相手も同じ感じです!!
夫や相手のご主人も同じ感じですよ😊

• ママリ

ママリ

親じゃなくて血縁関係のない人です🤣

• 9月13日
m

旦那の妹と私の友達(久しぶりに会った)に
呼び捨てにされましたよー

はー?って思いました