※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

金曜日は歯医者の予約をしていた私と歯医者の空きのタイミングが合わず…

金曜日は歯医者の予約をしていた
私と歯医者の空きのタイミングが合わず歯が痛いまま2週間待った
でも木曜日の夜娘が熱が出たから歯医者をキャンセルして娘の病院に行った
そして今日は4日間ずっと片目が真っ赤に充血していてぼやけるから眼科に行きたかった
朝から病院に行く前に家の事とお昼の準備をして子ども同伴でいいか眼科に聞いて、さぁ行こうと娘にトイレを行ってと言っても行ってくれない
靴下を履いてと言っても履いてくれない
履かせようとしても履かせてくれない
トイレもまだ行っていない
ずっと泣いてて何言っても嫌としか言わない
何度言ってもトイレに言ってくれないから娘と30分格闘してやっと靴下を履かせてオムツに替えた
なのに靴下を投げ捨てオムツを脱いで号泣
あぁもう眼科の受付に間に合わないと思った瞬間私も号泣
もうなにをどうしたら言うこと聞いてくれるの
ママは目のお医者さん行きたいだけじゃん
なんでなにもお願い聞いてくれないのって3歳児に泣き叫ぶ
それでも私を叩いて泣いてる娘
もうなんでもいいやって娘を置いて玄関の外に出てしまった
外玄関に座って中で、一緒に行く、ママがいい〜って泣いてる娘の声を聞いても
じゃあなんで最初から準備してくれないの、ママのお願い聞いてくれないのって気持ちが治まらなかった
たったのまだ3歳なのに
大人の都合なんてわかるわけないのに
1分くらいして戻ってママーってすがって泣いてる娘見てやってしまったって思った
自己嫌悪
ごめん、ごめんなさいって泣いて謝って、いいよーいいよーって言ってくれる娘に申し訳無くて2人で泣いて
結局眼科は行かれないし
もう何が何だかどうしたらいいのか
質問でもなんでもなくてすみません
どうしたらいいのかとかでもなく吐き出したくて
こんなくだらない長々としたもの最後まで読んで下さりありがとうございました

コメント