※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法について相談中です。活動限界時間があり、難航しています。日中の寝かしつけ方法について、皆さんはどのようにしていますか?

お昼寝、どうやって寝かしつけてますか?🤮

夜はお風呂から上がってミルクを飲んだら寝ぐずりが始まり、抱っこしてユラユラしてたら30分くらいで寝ます。


活動限界時間が1時間〜1時間半なので、その都度寝かしつけに難航しています。
お昼寝のたびに授乳するわけにいきませんし、寝ぐずりが始まって抱っこユラユラしてても一向に寝ません。
もちろん、放っておいても顔が真っ青になるまでひたすら泣き続けて一向に寝ません。
腕と体力の限界、家事が進まないので少しだけ授乳するとすぐ寝ますが、寝落ちなので睡眠も浅いし布団に下ろしたら起きるので結局何もできません。

たまにおもちゃで遊びながらセルフねんねしてくれるときがあるのですが、その時と同じ条件の環境を作ってあげても毎回はセルフねんねできません。


みなさん日中はどのように寝かしつけしていますか?

コメント

ままり

寝る時間になったら抱っこ紐入れて家事とかしてました!
それで熟睡してたらおろすってかんじです😭
寝かしつけるの時間かかったりイライラしてたので😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと少しで首がすわるのでそれまでの辛抱ですね😣
    そこまで考えてなくてうちの抱っこ紐は首がすわるまで横抱きなので家事ができなくて😂

    • 9月13日
ミルクティ👩‍🍼

私は息子の好きにさせていました🥺
眠くないのに寝るのは大人でも無理なので、赤ちゃんなら尚更、無理だと思います…💧
活動限界時間は当てにならないと思います😣
息子には活動限界時間なんて存在しませんでした…😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    眠いのは眠いみたいで目を擦ったりはしてます😣
    寝つくのがまだまだ下手で😭

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

その頃は抱っこでないと寝ませんでした💦
昼寝や夜は常に抱っこしてました笑
下ろして泣く場合は少し抱っこしたまま寝てました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと抱っこなんですね〜😭😂
    頑張ります😭🤮

    • 9月13日
ママリ

機嫌のいいタイミングならミルク飲ませてベッドに置いたら指しゃぶりして寝ますね!
あとはベビージムで遊びながら勝手に寝る、バウンサーで遊びながら勝手に寝るって感じです😅
たまにですが究極に眠くてグズグズのときは抱っこでゆらゆらです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良い子ですね😭✨
    バウンサーとメリー試しましたがダメでした🤮

    • 9月13日