※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中の右胸の痛みが気になり、乳癌の可能性を心配しています。左胸には乳腺疾患があり、エコー検査を受けています。右胸の痛みが気になるが、特に異常は指摘されていない。

妊娠中って胸痛くなりますよね?😭
乳癌じゃないかと心配です😭
今回3人目妊娠中ですが、上2人のときこんなに痛くならなかったので尚更気になります😭
しかも右胸だけやたら痛い😭しこり?塊?乳腺?触りすぎてよくわからないし、、、、
左胸に乳腺疾患を患っており、7月と8月末に2箇所の乳腺クリニックでエコーでは診てもらっています。
気になるのは右胸ですが、両胸とも見てもらっておりそのときは特に何も言われてないです。
気にしないのが一番なんだろうけど気になって触って痛みが増すという悪循環、、、はぁ。

コメント

deleted user

私も1人目のときはそんなに感じませんでしたが、2人目妊娠中で胸痛いです😭息子がふざけておっぱい〜ってタッチしてくるのも痛くて舌打ちしそうになります(笑)気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨

みさ

なります!なります!
私1人目も2人目も初期から痛いです!

ゆの丸

3人目が痛かったですね(¨;)💦

♡

ママさん、みささん、ゆの丸さん、回答ありがとうございます( ; ; )
同じ方がいて少し安心できました!
あまり気にしすぎず、触らずに様子見ます😭ありがとうございました!
まとめてのお返事で失礼致します🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

何もしてなくても痛みますか?😣
私もずっと左胸の外側が痛く
乳癌ではないかと心配です

  • ♡

    何もしてなくても痛いときあります!なんとなく違和感があったり、、、触らなければだいぶマシですが私も外側が痛むことが多いです💦
    先日かかりつけの乳腺クリニックに電話で相談して結局またエコーで診てもらいました😅
    特に何も異常なく妊娠による乳腺の発達との事でした。
    私も乳癌が怖かったのでそこはとりあえず大丈夫だったので安心できました🙆🏻‍♀️
    不安でしたら乳腺科で診てもらうのがやはり一番かと思います!気持ち的にもスッキリします😌

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前の質問に対して
    コメントしたにも関わらず
    お返事いただきありがとうございます!

    しこりとかはないのでしょうか?
    私は6月頃にしこりをみつけ
    8月に細胞診をやりました。
    結果Class2で良性との
    ことでしたが、痛みが続くので
    不安がなくなりません💦
    経過観察でいいと次の検診は半年から1年後と言われています。

    もう1度エコーをしてもらうか
    迷っています。
    しつこいかな〜と思ったり、、、苦笑

    異常はないと言われても
    痛みはありますか?😣
    ♡さんは、気にしないように
    されてるのでしょうか?

    妊娠30週とのことで、
    予定日も近く、嬉しいです☺️

    • 10月10日
  • ♡

    いえいえ!

    そうだったのですね💦
    私も2年前ですが授乳中に大きいしこりを見つけて組織診しました。ですが今回痛むのが逆側の胸で、、、
    コリコリしてるような部分もあるのですがしこりなのか乳腺なのかよくわからず、でもエコーで指摘されなかったのでしこりではなかったのかなと思ってます😅
    良性ならきっと大丈夫だと思いますが痛みがあるとどうしても気になっちゃいますよね、、、

    私も8月に診てもらったばかりでまた行くのもな〜と思ったのですがこのままモヤモヤし続けるのが精神的にストレスで予約取りました😂

    痛みありますね😖でも妊娠によるものだから仕方ないと思って過ごしてます😂

    ほんとですね😆お腹が重くてしんどい時期ですがお互い頑張りましょ💪🏻💪🏻

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年前に組織診をした方の
    しこりは今も経過観察なのでしょうか??

    そうなんです、、
    痛みがあるので不安が
    なくなりません💦
    良性だと言われてもほんとに
    患部にさせたのかな?って
    疑ってしまいます、、
    痛みがずっとあるので
    なくなると少し違うのかなって
    思うのですが。
    私もモヤモヤがなくなりませんしやはりストレスになって
    しまっているので明日電話して
    相談してみようと思います(;_;)

    元気な赤ちゃん産みましょうね😌❣️

    • 10月10日
  • ♡

    はい、経過観察中ですがもうかなりしこりは小さくなっているようです!
    肉芽腫性乳腺炎という悪性と間違われやすい珍しくて難治性の乳腺疾患でした💦

    私も一時期そういう時ありました!ちゃんと組織取れてたかな、もしかして悪性の部分が取れてないんじゃないか、、、とか考えたことあります😭
    それが良いと思います!
    ストレスが一番ダメです💦スッキリしましょ!!

    お互い安産でありますように😌🙏🏻

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々、お答えいただきありがとうございました😌😌

    とにかく、赤ちゃんの為にも
    ストレスためないように
    安心材料をもらいに、もう1度
    診察してもらいます✨
    それでも不安なら別の病院にも
    行ってみます!!!

    ありがとうございました。

    • 10月10日