※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

息子がトイレでおしっこうんちするようになってから便秘気味に。お尻痛いと言って散歩を拒否し、困っています。根気よくサポートしつつ、心配です。便秘で悩んでいる方いますか?

トイトレ完了するかなあって時に、息子便秘に。
息子がトイレでおしっこうんちするって辺りから便秘気味になりました。
普段は快便すぎる子だったんですが、意識してしまうせいもあるのか。

昨日は一日出なくて今日散歩行こうとすると
「お尻痛い」「散歩行かない」言われてトイレの往復しましたが出ません。

たぶんお尻が気持ち悪いのかなとは思うんですが、困ったなあって感じです。
「もし出そうなら我慢しないで、パンツにしていいからね」とは毎回伝えています。
ただトイレでうんち成功すると息子も、とても喜びます。

慣れるまで根気よく付き合おうとは思いますが、痛いと言われると心配になります。
トイトレでお子さんが便秘になったかたいますか?

コメント

チッチ

娘が便秘になり便が硬くなりお尻が切れる事が
ありました。

ウンチはトイレ〜って言っていて
パンツでしないように気をつけていたら
便秘になったみたいです😅