※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

娘が離乳食後に好きなお茶を飲みすぎて心配。飲む量や水分量、吐き戻しに悩んでいます。他のお子さんはどれくらい飲むか参考にしたいです。

離乳食の時のお茶についてなんですが、うちの娘がストローマグ離さないぐらい好きです!

中身は麦茶や、もろこし玄米茶などノンカフェインなのですが、一回で100前後飲むので1日だと200ぐらいです💦飲み過ぎじゃないか不安になります😓
離乳食の後にあげてるのですが、うっかりそれまでにマグを見られたら、ちょーだいちょーだい!!離乳食あげても嫌ー!と泣いちゃいます💦傾けても飲める量で50だけ入れてももっと飲みたがります🥺水分量が多いからか、食後のちょこちょこ吐き戻しも多いです💦

早くにストロー飲みも出来るようになり、水分補給が出来るのは助かりますすが、飲み過ぎでは・・・?みなさんのお子さんはどれくらい飲みますか?割と飲む子の量参考にしたいです❣️

コメント

ミルクティ👩‍🍼

うちの子、7ヶ月で2回食にしました!
毎回、離乳食時に100ml飲ませていました😭
その他には、外出時・帰宅時、汗をかいた時、お風呂上がりに麦茶を60ml~80ml飲ませていました😢
毎回ではないですが、離乳食時はMAX160ml麦茶を飲ませた事があります🥺
授乳に影響が出ない程度なら良いと思います😣

• □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね🥺他にも同じような方いて安心しました💦

いつも離乳食のあとに授乳したらちょこちょこ吐き戻しが多くて💦ほどほどに調整してみます🥺

• 9月13日