※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プテラノドン
ココロ・悩み

育児と仕事で疲れ、鬱になった女性が苦しんでいます。仕事も家庭もこなし、自信を失っています。休むとますますできないと悩んでいます。毎日が辛いです。

吐き出させてください

育児休暇からフルタイムで職場復帰したものの
疲れなのかしんどいです
数ヶ月前に旦那の職場の人間から匿名で嫌がらせメッセージが届いたことがきっかけとなり
鬱になりました
それでも母として頑張らなきゃと踏ん張ってきました
毎朝4時に起きてお弁当に朝ごはん作り
フルタイム出勤して
お迎えに行き育児に家事に
旦那は残業続きで頼れず、親も仕事で頼れず

息子がいるのに消えてしまいたいと思ってしまう事も増え
その度最低な母親だと自分を責めます

仕事も覚えていたことを忘れていて
そこを他の人に頼まなきゃいけない
教えて貰いたくても残業もお迎えでできないし
人手不足でそもそも教えてもらう時間もありません
その事がとても悔しくて悔しくてたまりません

なにやっても頑張っても
上手くやれている自信もないです

休職したらと旦那から進められるものの
休むと余計今してることすら出来なくなる、忘れてしまうと思うと休みたくありません

毎日がしんどいです

コメント

deleted user

転職してパート勤務とかではダメですかね?

いつか倒れますよ💦

お弁当だって無理に作らなくても良いと思います!

うちは旦那が適当に朝自分で炊飯器からお米すくって、自分でラップに巻いて持っていってます🙂

朝ごはんなんて、旦那は早朝5時には家を出るので、勝手に納豆ご飯食べて、私と子供は2人で食パンです!

パート勤務になることは悪いことじゃないと思いますよ!

昔なんて、専業主婦の方が割合多くて、それでもって親に手伝って貰って育児してる人も沢山いたんですから😄

  • プテラノドン

    プテラノドン


    コメントありがとうございます!

    周りの人がフルタイムでやれてるんなら出来るはずだと思ってしまい
    それが出来ない自分がまたダメな人間だと思ってしまいます😔

    パートになった時また正社員にすぐなれるかとなると
    そうではなくて💦
    でも今の状態だとパートタイムにしないとですよね😭

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

私もフルタイムですが、主人の助けがないと絶対に無理です。
毎朝4時起き…….それは大変だと思います😭‼️
私はお弁当作りはやめました。
フルタイムで働いているのは私の周りにも主人や実家のフォローがある人がほとんど。
その状況だと、頑張り過ぎていてお辛いのかと思います。

人それぞれキャパも環境も違いますし、無理をすることが偉いわけではないですし、幸せを感じられる生活の余裕を今は優先されたら良いのかと思います。

  • プテラノドン

    プテラノドン

    コメントありがとうございます😢

    いつも自分が無理してるのに気が付かずプツンと何かがきれたときに
    あ、どうしようもう頑張れないとなってしまいます😭

    お弁当しばらくおやすみしてみようかと思います😢

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばりやさんなのですね🥺
    無理に気づけないのならば、毎日強制的にでも自分のご褒美タイムを作ってみるのがオススメです!
    子どもが寝た後や起きてくる前の30分はのんびりコーヒータイムにしたり。ネットショッピングしたり好きな音楽を聞いたり。
    その時間をつくるために、家事を手抜きしても良いんです👏
    心をしっかり休めてくださいね。

    • 9月14日
  • プテラノドン

    プテラノドン


    ありがとうございます😭

    しばらく手抜きで自分の心を大事にします🥺

    • 9月14日