※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
ココロ・悩み

保育園で泣きながら預ける3歳の娘について、先生の対応に半信半疑。保育園で元気だが朝の対応に不安。先生や他のママの対処法を教えてほしい。

3歳の娘が最近保育園を嫌がります。
家では保育園の事を嫌がりませんが、保育園に着いた途端に嫌がります。
色々説得してもダメで、最近では泣きながら無理矢理抱っこして先生に預けます
園の中ではちゃんとできてますよ、歌も上手ですし、お友達大好きですしと、、
話し合った結果、こちらで対処するので朝渡してください、と先生を信じて預けます。お迎え行くときはニコニコなので大丈夫かな?と半信半疑ですが、やはり心配になります。この対応大丈夫でしょうか(´;Д;`)
保育園先生のご意見やママさん達の嫌々対処法何かあればよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

きんむぎ

私の質問かと思うくらい、全く一緒です!😊

毎日の事なので、私は慣れたし 帰りはニコニコして楽しかったーと言っているので。

最初のとっかかりが苦手なタイプなのかなーと思っています。

一緒に園に着いた子でも、素直に輪に入って出来る子もいれば、家みたいに、離れたくない・・・と言っている子もまだまだいますよね。

我が子は
みんなが楽しんでいる所に入っていけないみたいで、私が早番で早く着いて、皆んなを迎え入れる方が、良いみたいですよ😊

まぁ、その気持ち、大人でもあるよなーって場面もあるので、子供にとっても修行だと思ってます♫

• maman

maman

いっしょですか😂

私も、先生も毎日の事なので、諦めて暴れる我が子を預けるんですが、ふと心配になっちゃって😅
    考えすぎると変に深く考えてしまうもので💦

• 9月13日
pippiちゃん

保育士していますが、全然大丈夫です❤️
朝お家で園に行くことを嫌がってる訳ではないのできっと保育園は楽しいと思ってるけど、いざ大好きなママとバイバイするってなると急に寂しくなっちゃうんじゃないかな?と思います😊
バイバイした後、すぐに切り替えて笑顔でお友だちと遊び始めて「え?さっきまでの大泣き何だったの?🤣🤣🤣🤣」って感じの子たくさんいますよ(*^^*)

保育士に任せて良いと思います✨
泣いてると後ろ髪引かれる思いになるとは思いますが、あっさり「じゃあまた迎えに来るね〜楽しんでおいで〜」と別れると良いかなと思います❤️
お母さんが心配そうにしてるとお子さんも感じ取ってしまうので🥺

• maman

maman

保育士さんからしたら大丈夫なのですね🥲
    他のお友達も待ってたりと、先生も忙しいので投げ入れる感じで任せてしまいます💦
    母も笑顔で送り返した方が良いのですね❗️勉強になりました🥲

• 9月13日
  • pippiちゃん

pippiちゃん

2歳児クラスですよね?!✨
    あるあるですし、日常茶飯事なので、保育士に任せちゃってください!!

今日も楽しんでおいでー💕と思って別れた方がmamanさんも気持ち的にも出勤しやすいと思います😊
    帰ってきたら保育園の楽しかった話などを聞いて「保育園楽しんでくれてママは嬉しいなー❤️」と声をかけると良いかなと💕
    大好きなママが喜んでることが子どもは嬉しいので😊
    何か偉そうなこと書いてしまいましが…泣かずにニコニコで登園してくれる日が早く来ると良いですね💕

• 9月13日