※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
ココロ・悩み

ワクチン接種の際、子供の面倒を見るのが難しい状況で悩んでいます。

やっとコロナのワクチン予約できたのに、
下の子はなるべく連れてこないでくださいと言われました。。、。
上の子は保育園ですが、下の子は来年度から入園希望なので平日だし、連れていかなきゃいけないのに…
子どもたちのためにも打ちたいのに、
病院は待ち時間もかなりあるし、人もたくさんくる、
なるべく預けてくださいと😭😭
自宅保育の人は連れていかないと家に置いていくなんて無理だし、なんだかなーともやもやしました😵

コメント

🔰

私も予約した病院が必ずひとりできてくださいとの事だったので
一時保育予約しました😭😭

  • ゆきこ

    ゆきこ

    そうなんですね😭
    近隣の一時保育は月齢的に無理で😭😭

    • 9月13日
ママリ

そう言われたのなら、ご主人に半休取ってもらうか、一時保育に預けるかですね💦
大規模接種会場だと、預かってくれるとこありますよ。

  • ゆきこ

    ゆきこ

    旦那はシフト制で、仕事も休めないので旦那は頼れずです😭
    実母に聞いているので、お願いしてみます!

    • 9月13日
 めろちゃん

なるべく、って感じなら無理そうなら連れて行っちゃいますかね私なら🤔

  • ゆきこ

    ゆきこ

    実母に聞いているので、実母も仕事休めないなら連れていくしかないですよね😭

    • 9月13日
まるちゃん

無理なら連れて行くしかないので連れて行きます!

  • ゆきこ

    ゆきこ

    一時保育も月齢で無理で😭
    旦那の勤務も不規則で😭

    • 9月13日
deleted user

うちの自治体も無理ですし、そもそも連れて行きたくないです。急変あったら迷惑になりますしね💦
パパに時間休取ってもらいましたが、難しいならパパの休日にやってるところ探すかでしょうか?

  • ゆきこ

    ゆきこ

    みなさんの返答みたら、たしかに子連れで倒れるのは迷惑ですよね😭
    旦那は仕事上、時間休など取れず、変則勤務で😭
    休みが確定するまで待っていると、予約取れないです😭

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

一時保育とかママ友などお互い助け合う方向かな…
私は旦那の休みの土曜にしました
個人病院ですが正直いつもなら五人くらいの患者しか対応できないスペースに30人~50人の大人
打ったあと15分~様子見駐車場でテントはっての密な状態
注射なので具合悪くなる人もいるし子連れで倒れられても困ると思います😓

  • ゆきこ

    ゆきこ

    そうなんですね😭
    予約した病院も初診大丈夫なところにしたので、相当混むようです😭😭
    たしかに倒れたときのことを考えると、子どものためにも預けたほうがいいですね😭
    旦那は変則勤務で休みが出るのが遅く、頼れず😭
    実母にお願いしてみます!

    • 9月13日
はじめてのママリ

確かに15分座ってないといけないですし、急変した時お子さん困っちゃうので一時保育とか旦那さんに休んでもらうとかした方が安心だと思います😭
目の前で倒れて運ばれた方いました💦
紙を貰うはずですが緊張とかで貧血起きて倒れることがあるそうです😭

  • ゆきこ

    ゆきこ

    目の前で倒れたら方みると怖いですね😭
    接種後のことまで考えていませんでした😭

    • 9月13日
deleted user

「なるべく」なので、「預け先探すの無理でした!」で連れて行って良いと思います😊

  • ゆきこ

    ゆきこ

    実母に聞いてみて、無理そうなら連れて行きます😭

    • 9月13日
maaa

実親、義理親に預けるのは無理ですか?我が家は両親に来てもらい、駐車場で、待っていてもらいました。病院は人がすごいので…💦💦万が一の事があっては大変だと思います💦💦

  • ゆきこ

    ゆきこ

    実母に聞いてみます!
    たしかに万が一が自分に起こるかもしれませんもんね😭
    そこまで考えが及ばずでした😭

    • 9月13日
ゆきこ

みなさんコメントありがとうございます!
やむを得ないなら連れて行く、預け先を探したほうがいい、どちらのコメントもほんとうにありがとうございます!

実母が仕事を休めることになり、みてもらえることになりました。
恥ずかしながら、接種はおんぶだったら出来るな、くらいしか考えておらず😭
待機時間や、万が一倒れたときのことを全く考えられていませんでした😅本当に恥ずかしいです。
みなさんにコメントもらえて、質問してよかった!と思いました。

コメントくださったみなさん、本当にありがとうございました😭