※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

上の子がトレーニングパンツを嫌がり、オムツを好む様子。工夫して履かせる方法を教えてください。

トイトレすべく、やっと上の子のトレパンを買ったのですが
ごわつき?が嫌なのか
「これ変〜オムツが良い」と言われてしまいました😥

昨日は「ミニーちゃん」と言ってニコニコしながら、
自分から履いてくれたのですが…

道のりは長いと思いますが
懲りずに何とかして履かせるしかないですよね😂❓
何か皆さん工夫して、嫌がるお子さんに履かせたりしましたか❓

コメント

onatsu

うちはパンツ履いた姿をめちゃくちゃ褒めました😂
「わあ!パンツ履けるなんてお兄ちゃんだね!!かっこいいなぁ〜!!すごいなぁ〜!!」
とめちゃくちゃ大げさに褒めてたら一週間くらいで「お兄ちゃんパンツ履く。かっこよくなる!」と自分から履き始めました(笑)
嫌がるときは「じゃあいいや!ママかっこよくなりたかったからこのパンツママもらっちゃうね!履いちゃお〜!」と無理せず履かせなかったです!

• rainbow48

rainbow48

褒めまくって、可愛い〜💓と大袈裟に言えば良いですね🤣‼️
    投稿した後、ママが履いちゃおうかなとか言っていたら「パンツ履くー」と言ってくれました😊

• 9月13日
まるちゃん

パンツ一回はかせたらオムツは夜寝る時だけね〜と伝えてました!
オムツも必要以上に買うのやめて、もうこれしかないんだ〜って言って😂
あとは、パンツお子さんが好きなキャラクターや色や模様なんでも良いので1週間分くらいは用意して、今日はどれにするー?って選ばせてあげても良いと思います😌

• rainbow48

rainbow48

選択肢があると、子供もその気になってくれそうですね‼️まだ買ったばかりで3枚しかないのですが、今日だけで3枚使ってしまったので笑、洗い替え用に明日買いに行こうと思います✨

• 9月13日