※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お庭が天然芝の方、教えてください!💦庭に、3坪くらいの狭い天然芝があり…

お庭が天然芝の方、教えてください!💦

庭に、3坪くらいの狭い天然芝があります。
引っ越したばかり、こどもも小さくて時間がない…と言い訳にしてきて手入れしてあげられてません。
ぼーぼーです…もったいない…😇

そこで、
芝刈りを買って手入れして遊べるようにするか、
いっそお金はかかるけど天然芝をやめてコンクリとか別の道を選ぶか、すごい迷っています。

小さい頃から天然芝には馴染みがあってそれ自体に抵抗はありません。
でもど素人のわたしが正しく手入れしてあげられるか、続けられるか、どんな芝刈りが手軽でいいのか、疑問だらけです。

おすすめの芝刈り機や、天然芝の注意点、楽しい活用術などあったらぜひ教えてください!

こどもはまだ1歳なりたてなので遊べたら理想だなとは思ってます☺️
よろしくお願いします!💦🥺

コメント

ママリ

実家か30坪ほどの天然芝の庭
我が家が10坪ほどの天然芝(施行中)です😊
実家は芝刈り機を買って長さ揃えたり
雑草はすぐ生えるのでよく抜いていたり
芝生の雑草専用除草剤?があるので
それを撒いたりしてます!
普通の除草剤つかうと芝生も枯れてしまうので要注意です!!

  • ママリ

    ママリ

    芝生はしなせず、雑草だけを狙ってくれるんですね!
    雑草だけ抜くって難し過ぎとおもってたので早速探します!
    ありがとうございました😊

    • 9月14日
deleted user

日当たり良いと、夏はほんと週一レベルで刈らないとです😭
これからは月一とかで十分になりますよ。

埋めるのが一番楽ではありますが、天然芝もいいですよね。
刈るなら電動が楽ちんです。我が家はパパの仕事です😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!てんとはれたり、人工物より暑くなかったり。やっぱり芝は好きなので電動の芝刈り買ってやってみようかなと思いました!
    ありがとうございます☺️

    • 9月14日
 ママリ

うちも天然芝あります。子どもが夏に裸足で走り回っているのを見て天然芝で良かったな~と思いました。コンクリや人工芝と違ってペグ打てるからテントも張れますし。
施行して数ヵ月なので芝のお手入れは私も勉強中です😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね(*'ω'*)
    狭いですが、小さいうちなら…と思ってます(^^)
    うちは建売で突然芝にぶち当たりまして、特に指導も説明もないので芝にはかわいそうなことをしてしまってます。
    がんばります!
    ありがとうございます😊

    • 9月14日