※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない日があり、便秘もあるが、医者はムラはないと言う。今日は飲みたくない日かもしれない。様子を見ても大丈夫でしょうか?

この月齢ってかなりミルクムラってあるんでしょうか…?

ごくたまにミルクを全く飲まない日があります。
離乳食は3回、そもそもミルクをあまり飲まない方で
離乳食はよく食べてくれる方だと思ってます😖
(麦茶やスープを赤ちゃん用コップ?の半分ちょっとあげてます)


1回に80~120ぐらいしか飲まず、食後にミルクは飲んでくれないので食前30分前か1時間前にあげてます。
トータルは1日300~多い時で500行くかいかないぐらいです。


元々便秘なのもあり、酸化マグネシウムを1日3回飲ませていて
そのせいかな?って思って医者にも相談したんですが
ミルクにムラが出るようなことはないと言われました。


昨日の夜21時に90飲んで以降、今の今までミルクを1滴も飲みません。(結構嫌がります)
コップに移し替えても嫌がり、ミルクの種類を変えても嫌がります。ただ麦茶は少し飲んでくれます…。


今日は飲みたくない日なんだろうなぁと思って様子見でも大丈夫でしょうか?🥺

コメント

げっそー

月齢が違うので参考にならないかもですが…
下の子は3回食が軌道に乗ったくらい(9ヶ月後半)から食後はミルク飲まなくて1日2回トータル420とかでした!
離乳食をしっかり食べてくれるならミルクは無理してあげなくてもいいかなと思いました🤔
今は寝る前に200だけの日が多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1回の量が多いんですね🤔
    うちの子1度飲まなさすぎて脱水になったことがあるのでちょっと心配で😖
    麦茶も受け付けなくなりそうで不安になってます😭
    とりあえず様子見ようと思います🥺

    • 9月13日
  • げっそー

    げっそー

    うちはもともとミルク大好きな子で😅
    今はフォロミですが問題なく飲んでます…😅

    脱水経験があると心配になっちゃいますね😣💦
    こまめに水分補給心がけたり離乳食でスープ多めであげたりするといいと思います✨

    • 9月13日
みかん

離乳食を食べているのなら大丈夫と思います🙂
娘も一歳前頃にはミルクは全然飲まなくなりました^^
でも全然問題なく元気ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    たまに離乳食も食べてくれない時もあって、すっごいマイペースなのかなぁと🥲
    フォローアップミルクは飲ませてましたか?🤔

    • 9月13日
  • みかん

    みかん

    きっと大丈夫です(´˘`*)娘はミルクも飲まなくて少食だったので病院に相談したらひと口食べてるだけでも大丈夫と言われましたよ

    フォローアップ飲ませようと思って買ったのですが全く飲まず……無駄に終わりました😅

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり本人のペースがあるんでしょうね…🤔
    離乳食食べてくれるだけでも良かったですが😭

    あ、そうだったんですね…
    必ずしも飲ませないといけない訳じゃないんですね🤤
    わたしも様子見ながら買います😖

    • 9月13日