※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子に、ベビー麦茶から大人用の麦茶に切り替えてもいいか悩んでいます。薄め方やボトルの分け方についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳2ヶ月になる、1歳1ヶ月の男の子育児中です👦🏻

ずっとベビー麦茶を飲ませているのですが
もう大人と同じ麦茶にしても良いんですよね?
あと、その場合どのぐらい薄めるか、
麦茶のボトルを大人と子供用に分けようかなと思ってるのですが…
皆さんはどうなのでしょうか🤔?

コメント

ままま

1歳過ぎたらとくに分けなかったです。

newmoon

全然問題ないと思いますよ🙆‍♀️
うちは主人がめちゃくちゃ茶飲みでお茶ボトルが3本あるのですが、いちばん新しく入れたものから子供のマグに入れ、白湯やウォーターサーバーのお水で薄めていました😊
ボトル自体を分けると何日もそれを飲ませることになるかなと思ったので🤔💦

  • newmoon

    newmoon

    ちなみに薄めていた理由は、当時口に入れたお茶をわざと出すのにハマっていて、服にお茶染みが付くのが嫌だったから…です❗️😅

    • 9月13日
新米mama

ベビー麦茶より同じのを欲しがるので大人と同じのを飲ませてますー☺️!

ゴルゴンゾーラ

1歳ごろから大人と同じものをあげています!
私が濃い味の麦茶苦手なので、薄めに作ってます😂