※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐ2歳の誕生日なのですが、義母からプレゼント何がいい?とLINEが…

もうすぐ2歳の誕生日なのですが、
義母からプレゼント何がいい?とLINEがきて
旦那になにがいいか聞いて
旦那がこれがいいと言ったものを
お願いしました

旦那が誕生日会やるの?
(義親を招待して)
と言ってきたのでやらないよ
(去年は一歳の誕生日で義親と
一緒にお祝いしたのですが嫌な思い出で)
と言ったら、、
ただで、プレゼントもらえないでしょ?
と言われました😩
旦那は私が義親苦手なのは知っています
ここ最近はお盆に会いました‥
(最低限の付き合い)
誕生会に招待という形をとりたいみたいで‥
でも義親と誕生会みたいな感じではやらないから
来る時はお昼を用意するよ‥
と言ったのですが‥なんだかモヤモヤ
義親にリクエストしたものは
3000円くらいのものです‥
(値段ではないですが‥)
実親はお金を送ってくれるプラス
10000円くらいのおもちゃを買って送ってくれる
ことになっています‥
実親には、ただじゃもらえないでしょ
なんて言ってきません、、
もちろんお礼を電話で言うとかもないし😂
実親もそんなこと求めてないですが
自分の親にだけすごい扱いで‥
私には電話しろラインで
お礼言え催促してきます
(言われなくてもお礼いってます😥)
あまりに違いすぎて😂
こんなに気をつかうなら
プレゼントなんていらないしとも
思ってしまいます😂
旦那はカナリ親に気遣いで
〜してもらうんだからただじゃ
してもらえないでしょと
いつもいってきます‥忖度⁉︎
それがすごく嫌で😩
今までのイベントも全部参加で
もう一緒にはしたくないと思っています😩
〜してあげるんだから、、
とこちらの見返りを求められるのが
すごく苦痛です、、、
もちろん、何かしてもらったら
お礼を言いますし、
手ぶらでは義親家に行かないし
何かいただいたらお礼の品をすぐ
渡したりしています‥
(旦那は私の親にしませんが😅)
なんだかイベントごとに、
義親が関わってきて
モヤっとしてしまいます😭

コメント

もな💅🏻

近くに住んでるならそういうことは宿命なんでしょうかね〜
定期的に孫孝行してその見返りがプレゼント?笑
理屈的にそうなんでしょうか?笑

  • ママリ

    ママリ

    プレゼント物が見返りというよりは何かしてもらったらその日は長く一緒に過ごすすぐ帰れないし帰せない的な感じです‥😞

    • 9月13日
ままり

実親からプレゼントやお祝いなど送られてくるたびに、旦那さんにもうちの親に電話しといてね!と言ってはいかがですか?

  • ママリ

    ママリ

    今まで催促したことなかったのですが、言ってみます😅

    • 9月13日
ママリ

うちの親と扱い違いすぎない?って言わないんですか!?🤔
思ってるだけじゃなくてそういうのは言ってみた方がいいですよ😌

  • ママリ

    ママリ

    言ったことなかったです💦言ってみます🙇‍♀️

    • 9月13日
ママリ

面倒くさいですね💦自分の親と旦那の親とそんなに扱い違うの腹立ちます😫
うちも義両親がプレゼントくれたりしますが誕生日会とかしないですよ😂😂

  • ママリ

    ママリ

    プレゼントをもらうから誕生会をするなんてしたくないですよね😭違いもありすぎるし本当に面倒です😂

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    意味わからないですよね😂それだったらプレゼントいらないってほんとに思います笑

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😂😂それならいらないって思いました😂
    ただじゃもらえないって‥😂😂

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    ただじゃもらえないってなんやねんって感じですよね💦
    向こうからの気持ちでプレゼントしてもらってるのにこっちが何でおもてなししないといけないの?って思います😰

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    共感していただいてありがとうございます😭本当おかしい考えですよね😞自分の親なのに気遣いすぎて‥その分少しは家族に気を回してほしいです😅わかってくださる方がいて気持ちが落ち着きました😭ありがとうございました🥲

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

誕生日プレゼントなんて、タダでもらえるものだと思いますが😂😂

  • ママリ

    ママリ

    本当そうですよね🥲もらうからら何かしろって😂お互い気持ちですよね💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送りつけ詐欺ですか?って私が言ってやりたいです😠
    旦那さんにもバチくそ言ってやりたい😤😤

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    そう言ってくださりありがとうございます😭旦那と話してると私の考えがおかしい的な言い方されるので、一緒に言ってほしいです😂✨味方になってくれてありがとうございました😭🥺

    • 9月13日