※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お仕事

仕事を辞めたいと思っています。精神的につらく、体調も悪化しています。電話での退職は非常識でしょうか。

8月の頭から老健の介護職に無資格未経験で正社員で働いています。1ヶ月たったところです。

正直なところ仕事を辞めたいです。

仕事場にいけません。運転していても涙が出ます。何が悲しいのか分かりません
吐き気、胃のむかつき、夜も4時間ほどで目が覚めて2度寝できない。息子にママ嫌い【⠀土日いなくて会えば怒るから⠀】と言われたり、旦那も土日私が居ない分息子と二人の時間が長くて疲れていてなかなか相談出来ません。
平日は旦那は朝早くから夜遅くまで働いていてあまり話す時間がありません。

1ヶ月前に退職を伝えてが正しいのですが1ヶ月働く事に正直なところ体が持ちません。この1ヶ月で体重7キロも落ちて自分大丈夫…??となってます。

電話口で退職を伝えて辞めるのは非常識すぎますでしょうか?

精神的にきているので誹謗中傷はやめて欲しいです…。

コメント

お疲れ様です。
1ヶ月で体重7キロもですか😢すぐ病院に行って理由を話て診断書書いてもらってお休み→退職したほうがいいですよ。
合わないと言って半日、1日で辞める方もいました💦
無理しないで休んでください。

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます。

これから会社に電話する事にしました。
    その後、病院にも行ってみたいと思います!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月13日
なっちゃん

わかります。私は介護事務してます。入社して3ヶ月に
なってきます。1ヶ月経つ前から辞めたい、無理の毎日で
吐き気、涙がでてくるそんなことがあり毎日夜中に目が覚めます。未経験なので余計です。
仕事内容より
事務の方がほんとに態度がきつくて舌打ち、ため息の
2ヶ月でそれもストレスでした。職場の人も全員がその人を警戒しています。
事務は私とその人だけなので
わからないことはその人にしか聞けません。
その人のせいで事務は2人辞めています。

毎日ビクビクしながら出勤してますが全員が私を守ってはくれてます。でも、結局私が我慢しなきゃいけないのか?と毎日考えます。

ちゅんさんも3ヶ月までは
試用期間ではないですか?
体重がそんなに減るのは異常ですよ😭
辞めていいと思います!

私は前の会社で電話で
辞めると言いましたが
ちゃんと退職届も出しました。

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます。

これから会社に電話する事にしました。
    その後病院にも行ってみたいと思います。

退職届けも出したいと思います。ありがとうございました!

• 9月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

電話できましたか?
    病院も行けましたか?
    ちゅんさんは頑張りました❤

• 9月13日

毎日お疲れ様です。
私も介護施設でパートで働いています
未経験の職種なら2.3ヶ月は本当に辛いと思います。
私も以前未経験の歯科助手の仕事やった事あって辛くて辛くて精神的にきていた時期があるのでお気持ちすごく分かります。

ちゅんさんは正社員で働かれているとの事なので、正社員だからこそ辞めるなら早い方がいいと思います😓

正社員だと、担当利用者さんが決まり、その利用者さんの担当者会議に出なければいけなかったり、(今はコロナの時期で中々ありませんが)施設内イベントなどの準備進行の当番が回ってきたりとパートではしないことを任されるようになります。担当利用者が決まってしまったら辞めにくくなると思うので決断は早い方がいいかと思います😢

といっても私は特養なので老健がどんな感じなのかは分かりませんが…会議とか担当利用者が決まるとかはどの施設でもあることじゃないのかなと思います

1ヶ月で7キロ減は異常ですよね💦 無理なさらないようにしてください😢