※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6人乗りと7人乗り、どちらがおすすめか迷っています。子供は今一人で3人家族です。6人乗りが荷物を車内で取り出せるメリットありますか?2列目がベンチシートだと不便はありますか?

車のフリード検討してます🙂
6人乗りと7人乗りどちらがおすすめですか?
子供は今一人で3人家族です。

ママリを見てると6人乗りおすすめしてる人が多いので
今まで根拠もなく6人乗り希望してましたが、
よくわからなくなってきました🙄
昨日試乗させてもらい、その際2列目から3列目に車の中で歩いて移動してみましたが、ウォークスルーできるけど
けっこう狭くて通りにくいですよね🙄

3列目を荷台にしてたとしたら
車降りなくても荷物持ちに行けるよーというのが6人乗りのメリットなのでしょうか?
2列目がベンチシートだと何か不便なことあるのでしょうか?

コメント

little

2人目が産まれるタイミングでフリードにしました!

うちは6人乗りでウォークスルー付きです!

たしかに間は狭くて通りにくいです😅

うちの子は二人ともママの隣がいいってなるのでウォークスルーついてない方も良かったのかなとおもうときもあります😆

でも一人でゆったり座れたり
4人家族なのでいまの所不便はしてますかん!

• little

little

ごめんなさい。
    不便はしてませんの打ち間違えです!

• 9月13日
ちび

うちは6人乗りです!
良かった点は、長いものを買っても2列目の間にのせられる😅あんまりケースとしてはないですが、IKEAで棚など長いもの買ったりしたときに、7人乗りだったら乗せられなかった!てことが、二三回あったので、そこは良かったなぁと思います!
逆に、2人目が産まれたとき、隣にのることができないので(通路挟んだ隣には上の子が乗ってるので私は助手席一択)、泣いたときに様子を見られないことですかね。

もこもこにゃんこ

我が家は6人乗りです。
親が来て3列目使う時は2列目動かさずに3列目まで行けるのは楽ですね😊
うちは買い物カゴを3列目の所に置いてあるので買い物の時に出すのは楽です。