※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanatu
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんが遊ぶためのマットについて相談です。ジョイントマットを考えていますが、うつ伏せ時のよだれや吐き戻しでタオルが必要か迷っています。おすすめのジョイントマットがあれば教えてください。

リビングにひくマットについて
みなさん赤ちゃんがゴロゴロするリビングになにをひいていますか?今は普通のラグにバスタオルをひいた上に寝かせていますが、寝返りをするようになってすぐバスタオルから出てしまいます。もっとコロコロ転がるようになるだろうしジョイントマットにしようかなと思うのですが、うつ伏せになるとよだれ、吐き戻しがあるので結局タオルひかないとだめですよね?またジョイントマットはどこのを使っていますか?たくさんありすぎて迷っています(>_<)

コメント

ちーちゃん。

うちはジョイントマットひいてました((⊂(^ω^)⊃))
ヨダレなど垂らしたらその都度拭いてました!!
タオルなどひいていてもすぐ出てしまってあまり意味がないと思います(´・ω・`;)
ネットで頼もうかなと思ったけど近くのホームセンターで買いました!!

• nanatu

nanatu

ありがとうございます♡ジョイントマットってホームセンターにも売ってるんですね!見てみようと思います!

• 10月3日
mei

トイザらスで買いました。
でも静電気で埃すごいし、まめにマットめくって掃除しないと裏がすごいですよ(^_^;)
1人目は使いましたが、2人目は使わないつもりです。

• nanatu

nanatu

ありがとうございます♡ジョイントマットってお手入れ難しそうですね(>_<)ちなみにお二人目はジョイントマットの代わりになにを使う予定ですか?

• 10月3日
  • mei

mei

フローリングに洗濯機で洗えるサイズの絨毯を2枚引いてるので、それだけの予定です。

上の子のジョイントマットは週一でジョイントマットの下も掃除してましたが、住んでるところが悪かったのかマットめくると埃とかすごくて(>_<)
    静電気でくっついて掃除機で吸いきれなくて洗ったり拭いたり大変だったので、今回は洗濯機で洗えるものにします。

• 10月3日
あーか

ジョイントマット+ラグ敷いてます(・ω・)/

• nanatu

nanatu

ありがとうございます♡ジョイントマット+ラグっていう手もありますね!その場合はお手入れどのようにされてますか?

• 10月3日