※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりで微熱が続いています。熱が37.6度まで上がり、倦怠感はないが心配です。ワクチン接種済みで外出も少ないです。腹痛もあります。熱発は大丈夫でしょうか?

つわり中の微熱についてです。

今日は朝から吐きつわりでずっと吐いて夜から落ち着きました。
最近ずっと体熱感があって測ってたのですが37.3度で辛くもないし少し暑いくらいかな〜と思ってたら今日の夕方から37.6度。
そのまま夜まで37.6度です。
何故か倦怠感もないので放置してますが妊娠中熱発はいけないのでしょうか?

ワクチンも打ってて仕事と家の往復週一で買い物行く程度です。
味覚もしっかりしてるのでコロナではないと思います。

21時くらいから腹痛がしたり大丈夫かな?と少し心配です。

コメント

ひとみ

37.5度超えるのは妊娠中でも少し心配ですね💦風邪かもしれませんが、悪化するのも良くないので一度病院受診をおすすめします。お大事にです(>_<)

PEPA

しんどいですね。大丈夫ですか?

私も初期は平熱より高く、微熱があった時がありました。ぽーっとしてました。

私なら他の症状がない限り、様子見が賢明かと思います。病院に行って逆に病気にうつったりしたら大変なので!でも、心配でしたらご無理はなさらずに!
お身体お大事にしてください♪

はじめてのママリ

平熱にもよると思いますよ。
私はそもそも平熱が36.9とか37.0なので、37.5ってもはや微熱にもならないんですが、世の中的には微熱判断なんですよね。

吐き悪阻で吐いてるならば、少し食道から咽頭あたりが胃酸で荒れてるのかもしれないですね。それによる炎症反応の可能性もなくはないと思います

ママリ

私はつわりで入院中、脱水で38度出ました。水分補給の点滴してたのに😂すでにコロナ禍だったので、点滴増やして熱が下がるまで隔離されましたー💧

水分はしっかり取られて下さいね💦