※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
ココロ・悩み

子供の前で夫と大喧嘩してしまい、子供が泣いてしまった。妊娠中でイライラが制御できず、旦那と話し合いがうまくいかず心配。喧嘩の影響で子供がビビるようになった。

子供の前で旦那と大喧嘩してしまい、
大声だしたり、物に当たって大きい音立てたりで
子供がそのたびに泣いてしまい、
私も子供の前で声荒げたくなかったから
ヒートアップする前に旦那に話し合いをしたのに
いちいち腹立つ返ししかして来ず、結局イライラが
我慢できず、こんな結果に、、、。
子供抱き抱えて家飛び出して外歩きながら
何度もごめんねごめんねって謝ることしかできず
よく喧嘩してしまう2人なので、トラウマに
ならないか心配になってしまって、、、
妊娠中もあり、自分のイライラの制御ができないの
分かってたから、旦那に話し合い求めたのに
それさえできず、子供びっくりさせてしまって😞
子供の前ではしないようにと思っても我慢できない私、
母親失格ですよね、、。大きい物音やちょっとした
大声に子供がビビるようになったら喧嘩のせいですよね。

コメント

もみん

うちも同じような事ありました😅😅
子供の前でも我慢できない時は言い合いをしてしまいます。
でもその後にちゃんと仲直りをして喧嘩もするけど仲良しだよー
仲良しだから喧嘩もするんだよー
と子供に伝えてます。
本当は子供の前で喧嘩しない方が良いに決まってるのですが🙄
私が生理前とかなるとイライラしてしまって我慢できません。🤣

妊娠中の心のコントロール、
辛いですよね💦
たまにはそんなこともありますよ✨
気を落とさずに。。
仲良いところも子供に見せてあげてくださいね🙃✨

  • Rまま

    Rまま

    優しいお言葉ありがとうございます😢

    • 9月13日
ガラピコぷー

私もです😭落ち込んでます。

  • Rまま

    Rまま

    子供の寝顔見ながら、ビックリして泣かれた光景が浮かんできて、ごめんねでいっぱいです😢

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちも子どもが1歳1ヶ月で現在妊娠中です。
自分の話かと思うぐらい同じでびっくりしたのでコメントさせていただきました。

今まさにイライラをどうやって落ち着かせたらいいのか考えていました💦
旦那に対してはどうでもいいんです✋笑

子どもの前では喧嘩しないように、言い合いにならないように、イライラしないように、怒った顔を見せないように、、
母親も人間だからイライラするし仕方ないって思う方もいるとは思いますが子どもに申し訳なさすぎて、、😢

我が家も話し合いをしようとしてもヒートアップしてしまうので解決には至らないかもしれませんが無視しようかな?LINEで送ろうかな?なんて考えていました💦

子どもに怖い思いをさせてしまったり嫌な思いをさせてしまってると思うと悲しいですもんね。
何かいい解決策はないもんですかね、、💧

  • Rまま

    Rまま

    ほんとに解決策知りたいですよね😞
    子供の前ではこんなことしたくないのに😞

    子供のビックリして泣いてる光景が浮かんできて申し訳なさでいっぱいです😭
    旦那に対してなのに、子供に怖い思いさせてしまってるのが、、、😞

    こんな喧嘩ばかりで2人目産まれたら
    どうなるのか不安でいっぱいです😮‍💨

    • 9月13日
ふるたち

喧嘩になるならメッセージでやりとりはどうですか?

やはり悪影響やとは思います。
まだ小さいから記憶に残るかわからないですけど、
大きくなったら萎縮しちゃうと思います💧
自分がそうだったので…

  • Rまま

    Rまま

    そうですよね😢
    ありがとうございます😞🙏

    • 9月13日