※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
ココロ・悩み

幼稚園で自由登園が続いて悩んでいます。コロナ不安や子供の気持ち、ワクチン接種後の適切な時期がわからず困惑しています。どうすればいいでしょうか。

今月いっぱい自由登園の幼稚園です。

みなさんどうしますか?
夏休み明けの9月からずっと自由登園で自宅保育していますが、
折角幼稚園に慣れたのにまた一からかと言う思いと幼稚園に行きたいと言い出す息子…
でもコロナもやっぱり怖いし…
今月いっぱい休ませればコロナは少しでも収まる?とか色々考えると
今行かせても来月から行かせても変わらないんじゃないかと思ったり😔

私たち親がワクチン打った後なら良いのか?(今月中に二回摂取完了します)
いつになったら行かせても良いの?

考えるほどわからなくなりました😞
みなさんどうするのでしょう😞
早く元の生活に戻ってほしいです。

コメント

🍓🍓🍓

都内23区内です。
8月下旬の夏期保育は中止で、9月からは特に自由登園とかもなく通常通りにやっています。始業式から3日間くらいは様子見で自主的にお休みしている子がいると聞きましたが、1週間もすぎたらその子たちも出てきてホントに通常通りです💦
運動会の全体練習も明日ありますよ〜とか連絡あったりです。

私自身の周りにホントにコロナ感染者の話は聞かずに麻痺してるのかもしれません💦。感染者の人出たら一気にその話題になるんですけどね😓。
我が家の周りは去年度だと9月に旦那の知人、10月に私の職場、同月に下の子の保育園、1月に習い事の先生、2月に幼稚園、…と感染者でましたが今年度はめっきり聞かず。なので麻痺してるかもしれません。一応9月の最初は怖いかも、と思ってお休み考えたけど結局普通に始業式から毎日行っています。

• 🧑👦👦

🧑👦👦

23区内でもやっているのですね😔
    近くの小学校では出ているようですが私の周りもいません😓
    悩みます😣

• 9月13日