※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援級に行かせて良かった点や後悔した点を教えてください。

お子様が支援級に行かれている親御さんに質問です。
支援級にいかせて良かったと思う点、
普通級にしとけば良かったと後悔した点、など教えてくださると嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

Maaa13

支援級でのメリットは、成長に合わせて国語や算数教えてくれるところですかね。
普通級にしとけば良かったって後悔はないです。ずっと支援級にいるわけではないので普通級でみんなと発表したりもしてるので。

ただ息子の学校では補助の先生が少ないので、3年生からは普通級での授業(音楽や体育など)では誰もつかない可能性があるそうです。
入学前には知らなかったので驚きました。
それなら特別支援学校行ったのになぁって思いました😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通級で発表されてるのですね!素晴らしいですね☺️今は、普通級に行くとき、誰かがそばについててくださる感じですか??

• 9月13日
  • Maaa13

Maaa13

同じクラスに支援級いる子がいるのでその子と教室行き来してます!
    ずっと先生がついてるわけではないので、入学時は他の階に行ったりしてトラブル起こしたりまぁ大変でした😂(笑)

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ほんと子供はどんな行動に出るか予測不可能ですよね😅

• 9月13日
  • Maaa13

Maaa13

ADHDとASDがあり、かなり多動なのでじっと出来ないんですよね^^;
    特にあまり知らない場所だと。

なので今はだいぶマシになってはきましたよ!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり成長とともにいろいろ落ち着いてくるんですね!とても励みになります。
    うちは言葉の遅れがひどいので、みんなに追い付くのには
    何年もかかると思うのですが、
    気長に見守ります…😢😢

• 9月14日