※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
子育て・グッズ

最近、子供が後追いがひどくて夜ご飯作りが難しい。お昼寝中にも起きやすく、一日中一緒でママっ子。この月齢で後追いが酷かった方、アドバイスをお願いします。

最近になっていきなり後追いが更にひどくなりました🥲

今までは夜ご飯を作るときはEテレを大人しく一人で見ててくれたのですが、最近はずっと泣いていて抱っこ!抱っこ!と言ってご飯が作れなくなりました😭💦

お昼寝の間に作ると物音ですぐ起きてしまうので、夜ご飯の時間が最近ストレスです😔💭

保育園にはまだ通っていない為一日中ずっと一緒にいる分、お風呂も寝かしつけも私じゃなきゃダメで、ママっ子なのは分かるのですがどうしたらいいか悩んでいます…

この月齢ぐらいで後追い酷かった方、アドバイス頂きたいです💦

コメント

ママリ

うちも少し前まで大人しくテレビ見てましたが、最近全く駄目です😅イヤイヤもひどくなってきたし月齢的なものですかね。
うちは先月からキッチンのベビーゲート外して、あらゆる物出されますが料理中足元で好きにさせてます🤣
(キッチン整理して、開けてないストック品とか自由に触れるようにしました)
今までキッチン入れなかった分、目新しいものが多くて静かに荒らしてます笑
ガスの調節にも手が届くので強火にされたり大変ですが😱
それでも泣いたり全然駄目な時は料理やめて一緒にテレビ見たりしてます😌
あまりアドバイスになっていませんが、、お互い頑張りましょう😭

• mr♡

mr♡

月齢的なものですねー😭💦
    やはりベビーゲート外すべきですよね🥲(荒らされるのめんどくさくて外したくなくて笑)

私も重い腰を上げて今週中にはキッチン整理してキッチン入れるようにしようと思います😖
    ガスコンロやっぱり触りますよね!笑
    実家行くと新鮮なのかずっと触っていたので🤣

アドバイスありがとうございます😭✨
    最近ずっと悩んでいたので後押しになりました!
    お互い頑張りましょうね😭❤️‍🔥

• 9月12日