※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

公園が少なく、小さい公園は遊具が古くて1人では楽しくない。広い公園は危険で遊具が複雑。他の人はどんな公園で遊んでいたか知りたい。何もない場所ではどう遊んでいるか気になる。

公園について教えてください。

近くに公園があまりなく、選択肢が少ないです。
田舎なので車通りはどこも少ないのですが、囲われていない小さい公園が多いです。
小さい公園は遊具が昔からあるような滑り台とブランコくらいです。
どちらも1人ではできませんし、興味もない。
でも何もないところで遊ぶのは間が持ちません…

他に囲われているものすごい広いところもあります。
そこは遊具が複合遊具なのですがまだ1人では遊べません。 
でも、階段が大好きで勝手に登ってしまいます。
滑り台じゃない方向にいっちゃったりすると落ちる可能性があります。
2人が同じことをしてくれれば見守れるのですが、ばらばらに動かれるので遊具で遊ばせるのが怖いです。
かといって遊具が置いてあればダメっていっても遊びたくなっちゃう…

みなさんこの年齢だと公園はどう遊ばせていましたか?
また、どんな公園で遊んでましたか?
何もない(芝生だけ)ところでは
どんなことして遊んでますか?

コメント

うちの子は延々と砂遊びをしている子だったので砂場がある公園ばかり行っていました!
高いところが怖いみたいで滑り台などはあまりせず、シャボン玉や水風船、ボールなどで遊んでいました💡

ミナミ

2歳位の時には本人が行きたいようにやらせて後をついて行き巨大な滑り台も一緒に滑ってましたが、双子ちゃんだとそうはいかないですね💦
小さい子用のブランコなら2人いっぺんに乗ってくれるかもしれないですね