※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が病気で不安や恐怖を感じ、パニック発作も起こしています。自分も疲れています。

下の子が、生後1ヶ月とちょっとでRSになり入院、頼れる親族もいない、上の子もRSで中耳炎併発で、産後里帰りもせず必死に生活してて、本当にもうギリギリで生きてきてました。
その期間が恐怖というか、不安でしょうがなくて、寝れず、食べれずの生活でした。

それから何度か上の子が風邪をひいたり熱を出すことがあるんですが、毎回心臓がバクバクになって、手が震えて、呼吸の仕方を忘れてしまうよな、軽いパニック発作みたいになります。
ただの風邪、治ると頭でわかっていても、悪化して死んでしまうんではないかと、RSの時のトラウマがフラッシュバックして、どうしよう!どうしよう!となってしまいます。
今も熱が出て寝込んでる子の隣で心臓がバクバクして、いつ息が止まってしまうかわからず、寝れません。体調を崩してる間は私も食欲がなく、子供達が回復する頃には私が疲弊して体壊してます。

なんなんでしょう

コメント

ここたんまま

とてもよく分かります!!
うちも生後1ヶ月でRSを上の子からもらい感染して入院しました。
正直、その時の状態がトラウマになって上の子が風邪をひくとまた移って命の危険があるんじゃないかと思ってしまい、下の子が咳をするだけで心臓ドキドキしてきます。
何度も熱を測ってしまったり、ミルクの飲みがいつもより減っただけで不安になるし、自分も神経すり減らして気付くとヘトヘトなりますよね😭
もう私はそうなったら別の部屋に行って自分が好きな音楽を一曲きいて今の医療なら大丈夫って自分に言い聞かせて、部屋に戻ってます。
もうそれくらいしか思いつかなくて、すぐに心臓を落ち着かせるためにはそれくらいしかなかったです💦あんまりいい回答なってなくてごめんなさい。
でもすごくその気持ちわかるので、コメントさせていただきました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただける方がいてよかったです。
    少しでも咳をすると、心臓がドキドキするのわかります!
    ハッとして何度も体温測ってしまったりしまいます。
    RSの時、こんな小さい赤ちゃんが、咳して苦しそうにして泣いて、おっぱいも飲めなくなって寝てる時間が増えてきて、このまま死んでしまうのではないかと思ってたので、その時の心情が一気にきますよね…
    今の医療でなんとかなるのはわかるけど、コロナで医療が逼迫してるし、後回しにされて手遅れになってしまうかもしれないと、どんどん悪い方にしか考えられなくなるのが嫌でたまりません…

• 9月12日