※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^;);););)
ココロ・悩み

親友がいなくて寂しい20歳の女性が、友達の絆に憧れています。自分には都会に出た友達がおらず、友達との温泉や食事を羨ましく思っています。友達作りに戸惑っています。

皆さんは親友と呼べるほどの友達いますかー?

私はいなくて🙀

友達はいるのですが
親友!!この子はどんなことがあっても友達!みたいな感じでの子がいません😂

今20歳なので、みんな都会に出て私のように田舎に残る子はおらず🙀💧

旦那はとんでもなく仲がいい友達が1人いるので羨ましくて仕方ないです。😢
母もたまに昔から仲のいい友達とご飯食べに行ったりしてます。

旦那はよく友達と温泉に行ったりご飯食べに行ったりするのですが
いいなぁと言うと
行けばいいよって言われますが
行く相手がいないんよ😇と🤣

友達ってどうやって作るんだっけ〜🤷🏻‍♀️

コメント

ママリ

親友どころか友達いないです😂

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    高校卒業すると
    ほんと連絡取る人少なくなりますよね😢

    普通に毎日すごしてたら全然気にならないけれど
    不意に はぁ〜てなるんですよね🤣

    • 9月12日
はじめてのママリ

今年20の代の19歳です!

小学校からの友達で、中学高校と離れても定期的に会う友達は親友だと思ってます!

逆にその親友以外の友達は、妊娠・結婚・成人を機に縁を切ろうと思ってます笑

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    わぁ!私は今年21の代です🤣🤣
    歳取るの怖すぎます😩

    やはり小学校や中学校からの友達が親友になりやすくはありますよね🥺

    正直誕生日おめでとうとかも言い合ったりもしなくなるし
    連絡先だけ知ってても連絡取らんとか全然あるからそれがいいですよね🤣

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先輩に20過ぎたら早いよ〜と言われて私もびびってます笑

    小学校からの付き合いでいまだにまだ濃い関係ってことはこの先も続くんだろうなぁとおもってます!

    高校とかの友達はそんなかんじです!
    妊娠のこと伝えても、すぐ周りに広めるだけ広めて話のネタくらいにしかされないんだろうなぁって思う人ばかりなのでこれを機に人間関係も大掃除しちゃおうとおもいます🧹笑

    • 9月12日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    すごく共感しかないです😭

    私も4人グループで、妊娠したことはその子たちにしか言ってなく、広まると退学しなきゃならんとまで伝えたのに
    広まってたようで
    その仲のヤンチャな女の子がみんなに話していたようでした😩💦

    みんな噂話好きですもんね〜🤣
    そんな人達は私も友達とは思えないので連絡は取らないでいます😊✨

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇぇぇぇ
    自分を信用して話してくれた人を裏切れるなんて、、😵

    周りに妊娠や結婚してるひとがいなかったり数人しかいない年齢って、おめでとうっていう感情より、やばいやばい広めなきゃ!みたいなひと多いですよね💦

    • 9月12日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    ほんとえぇぇですよね🥺

    多いです、ほんとみんな噂話が好きで
    あることないこと話して
    えー!ありえん!みたいなこと言ってるけど
    その話本人から聞いたの?て感じです😩

    • 9月16日
バイー

何でも話せる友達は1人います✨中学校のときからの友達です❗️
私は親友と思ってますし、向こうもそう思ってくれてるようです🙌(前にそういった内容の話をしました)
今は住んでるとこが関東と関西なので会えてませんがLINEしてます😼

あとはお泊まりできる友達が1人います✨(親友とこの子以外泊まりは無理です😓)何でも話せるし向こうもなんでもウェルカムって感じで気をつかわないで楽しめる相手です🍀
コロナ落ち着いたらお泊まりする予定です😄

  • バイー

    バイー

    あ、お泊まりできる子は他にも仲良い子がたくさんいるので(女子にモテモテ🤣)なんとなく私たちは親友ではないかなぁと私が勝手に思ってます🤣
    でも大好きな友達です🙌

    • 9月12日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    素敵な友達をお持ちなんですね🥰
    すごく羨ましいです🥺❤️

    親友とかって作るものではないから
    自然にそんな関係になれてることが心からいいなぁと思います😊

    楽しみがあると色んなこと頑張れますよね🥰

    • 9月12日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    お泊まりしたり
    すごく素敵な仲なのですね✨

    私もそんな友達が1人でもできたらいいなぁ🥰

    • 9月12日
ゴンザレス

どんな事があっても友達!とかじゃなくて、何となくこの子とは歳とってもこんな感じやろうな。って思う子は何人かいます😊
社会人になってから前の職場で仲良くなった人が二人いるんですけど、その人達ともこのまま付き合い続くんだろうなぁって思います🤔
友達作ろう!とかじゃなくて、何となくうまがあって何となくたまに連絡して遊ぶくらいでいいんじゃないかなと思いますよ😊

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    そのくらいの気楽さだからきっと関係が続くんですよね🥰

    すごく羨ましいです😭❤️‍🔥
    田舎すぎて職場は1番若くて18歳上の方なのであまり仲良くなれず😂

    素敵な出会いがあるといいのですが😂

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

親友います✨
二人います!
でも友達がいません笑
この二人以外いません🤣

友達って大人になったら作れないですよね…母は母親になってから出来た友達(ママ友)もいて、そんなんどうなって作るの!?ってなります😂笑

でも娘さんがもう少し大きくなったら温泉とか旅行とか女子同士楽しめそうですね❤️勿論息子さんもですが!!

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    2人もいらっしゃれば本当に最高だと思います♡

    ホントにママ友は?とよく聞かれますが
    え?どうやって作るの??て感じです🤣

    2人とも大きくなったら
    ショッピングとかにも行きたいなぁと🛍♥️

    • 9月16日
deleted user

わたしは大学出てから就職で遠方に出たので、学生時代の友達とはあんまり会えなくなりました。
でも、新しい場所でできた友達や、ママ友ですごく親しくなった人ができました。
若い頃ってどうしても群れるし女の子同士の難しさがあるから、付かず離れずな感じで付き合ってました。
今の方がお互いを思いやれるしいい距離感で付き合えてるなと思います。気の合う人がそのうち出てくると思いますよー

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    出てくると嬉しいです😢

    全く知らない所に行くのも不安がつきまといますよね🥺

    新しい場所でお友達が出来るのが凄いです⭐️

    • 9月16日
s

私も親友と呼べる人は
1人もいません、、、

そもそも自分と合う人と
まだ出会ったことがありません😢

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    分かります😩💦

    私が変なのか
    どこかにはきっと会う人はいるんだろうけど
    出会いがないんですよねφ(._.)

    • 9月16日
みみり

私も親友はいません!
私は親友だと思ってたのに、妊娠・結婚を機会に親友じゃなかったんだって発覚してちょっとショックだったので、無理に作る必要なんて無いんだなって思うようになりました。
特に子育て真っ最中は友達と連絡すら取れないですし、LINEも友達とのトークないなぁーなんてふとたまに思ってます😅

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    確かに無理に作る必要も無いですよね🥺

    LINEのトーク歴に友達がいないの分かります🥲
    インスタとかだとちょくちょく話したりはするのですが
    LINEするほどとてもとても仲がいいなんてことはほぼないです😢

    • 9月16日