※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

1歳の子どもが急に動作が止まり、ボーっとしてから起き上がり、寝た。病院で診てもらった方がいいでしょうか?今までそのような事はない。

1歳の子どもが先程急に動作が止まったと思ったら、目を開いたまましばらくボーっとし始めました。眠いのかと思いしばらく様子を見ていたのですが、急に起き上がり、動き出しました。そのまま添い乳しに来てすぐに寝ました。
上の子が既に寝ていて、下の子も寝ようとしていた頃なので、部屋が真っ暗だったので、動画は撮れませんでした。病院で診てもらった方がいいですか?今までその様な事はありません。

コメント

六花❄️

てんかん発作かもしれませんね🤔
また同じような事があれば脳波をとってもらっても良いかもしれません。

ママリ

上の方の通りてんかんの可能性もありますよね💦
前にテレビか何かでてんかんのお子さんの様子の動画を見ましたが、そのような感じで少しの時間ボケーっとして急に目が覚めたみたいになって何事もなかったように動き出すものがありました💦
これからまた同じ事があれば受診されたほうが良いと思います‼️