※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後4ヶ月のミルク量について、離乳食準備のためにミルクの量を調整したい。リズムは整っているが、夜のミルクを減らして朝昼夜でミルクをあげるべきか悩んでいます。体重は7.2キロで、離乳食を始める際のアドバイスを求めています。

生後4ヶ月のミルクの量についてです!
今は朝7時30分に210cc.
12時200cc
16時~16時30分 180cc
20時200~210cc
でリズムはととのっているのですが
今後の離乳食準備の為、16時のミルクの量を
減らして朝昼夜でミルクをあげるように
調節した方がいいのでしょうか?
夜は全く起きず、20時にあげてからは
朝のミルクになります!
体重は7.2キロで平均より重い方でした😅
今後離乳食をするにあたってみなさん
どうしてましたか??

コメント

おみん

離乳食初めてすぐはミルクを減らさなくていいと思いますよ!食べるようになると自然に飲む量が減ると思います🙇‍♀️

  • ちい

    ちい

    そうなんですね!
    ちなみに離乳食は朝のミルクをあげてからお昼ごろあげてましたか?
    それとも朝にあげていましたか?

    • 9月13日
  • おみん

    おみん

    1人目は朝はミルクだけ、2回目のミルクの時間に離乳食をしてミルク飲ませてました🙆‍♀️2人目もそうするつもりです👍

    • 9月13日