※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる1010
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。飲みたがりが続くけど、4時間あけるべき?成長曲線は中心。どうすればいいでしょうか。

こんにちは、いつもお世話になっています。
授乳間隔についてです。
なかなか授乳間隔があきません。
お腹がすいて飲むのは2時間から半くらいあくのですが、昼寝の後や前にどうしても吸いたがります(>_<)1時間前に飲んだよね?!というのがよくあります。
この時期は4時間くらいあくものなんですよね?
このままだとまずいですか?
よろしくお願いします。
体重は成長曲線のちょうど真ん中です。

コメント

いせまま

完母ですか??

息子は一歳過ぎても
授乳間隔があくことはなかったです💦
外出中など、気が紛れれば少しは違いますが家にいれば、ずーっとおっぱいでした(>_<)

• まる1010

まる1010

返信ありがとうございます!
    混合です(>_<)ミルク飲んでも、1時間後ぐらいに眠くなっておっぱい吸って昼寝という流れです(>_<)

おっぱいおっぱいですよね!自分だけでなくて安心しました。
    離乳食とかどうしていましたか?

• 9月30日
  • いせまま

いせまま

おっぱい吸うと安心するんでしょうね✨
    お腹すいてなくても、
    おっぱい吸いたくなるのは普通ですよ!

飲みたい、じゃなくて、吸いたいんでしょうね😆

離乳食はじめても飲みたいだけあげてました!
    一歳過ぎて大人と同じようなご飯を食べるようになってから、
    ご飯を食べる量が増え、
    おっぱい少しずつ減りました!

そして妊娠してから一段と減り、
    今は昼寝と夜寝る前に
    ちょっと吸って寝るようになりました!

• 9月30日
  • まる1010

まる1010

おっぱい吸いたくなるのは普通ですか(>_<)良かったです(>_<)

飲みたい、ほしいというそぶりみせたら
    あげていいんですね、安心しました!(>_<)
    ほっとしました!
    離乳食あと1ヶ月ほどで始めないといけなかったので、安心しました。
    ありがとうございます。

• 9月30日
ささみさん

うちの息子のその頃はまだ授乳間隔あんまり開かなく、成長曲線も同じく真ん中でした。
授乳回数減る子も居るんでしょうけど個人差ですからあまりお気になさらず今は欲しがるだけあげるでいいと思います(^-^)

• まる1010

まる1010

返信ありがとうございます(>_<)
    朝はとくに1時間おきに飲んでたりするので心配になっていました。

• 9月30日
  • ささみさん

ささみさん

1時間おきが続くと大変ですよね(>_<)
    おしゃぶり与えてみたり、抱っこして少し期を紛らわせてあげるといいかもしれません(^-^)

• 9月30日
  • まる1010

まる1010

おしゃぶりですか!少し抵抗ありましたが、ささみさんはどんなもの使わせていますか?(>_<)

• 9月30日
  • ささみさん

ささみさん

息子はおしゃぶり嫌いみたいで何回かやってみたんですがだめでした(>_<)自分でおしゃぶり勧めておいてすみません(´・ω・`)
    5ヶ月になるまでは抱っこ紐でひたすら抱っこしてることが多かったです!

• 9月30日
  • まる1010

まる1010

そうだったのですか(*^_^*)いえ、丁寧にありがとうございます!!
    抱っこ紐でひたすら抱っこですか、すごいです(>_<)今、私腰痛めてて全然抱っこできてないので、甘えてるのかもしれないですね(>_<)
    吸わせたいだけ吸わせてと言ってくださってありがとうございました!
    もやもやしてたので、安心しました!

• 10月1日