※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

午前中に買い物したいけど、9時からのお店が少なくて困っている。100均は10時からで、毎回12時以降になってしまう😮‍💨9時から開いてほしいけど難しい😂

朝から買い物したいって思っても
9時から空いてるお店はかなり少なくて
特に100均に用があるのに10時からしか開かないから
午前中のうちに買い物終わらせようと思っても
毎回12時過ぎてたりします😮‍💨

内心9時からお店を開けて欲しいなって
思うけど無理なんですよね😂

コメント

deleted user

めっちゃ分かります!!!
前まではなんとも思わなかったけど、子どもと生活してると開店時間遅くない?!って思っちゃいますよね😂😂

  • 🍄

    🍄

    そうなんですよね!!!
    子供のお昼ご飯とかお昼寝の時間を考えると朝8時半頃には家を出て9時くらいにはスーパーで買い物始めたいんですがそれがまた難しい😭

    • 9月12日
はりねずみ

わかります笑
9時にお店が開いてくれたらすごく助かりますよね〜
スーパーなどは朝早くから開けてくれているところもありますが(でも1番行きたいスーパーは10時開店。。。。)
その他のお店はなかなか・・・
11時開店とかもありますよ。

  • 🍄

    🍄

    11時開店のお店あるんですね!
    飲食店とかだったらまあ分かりますが😂
    コロナ禍ということもあるので朝早くから買い物済ませて子供達は公園で遊ばせてってしたいんですよね

    • 9月12日
ししゃも

わー!わかります!
はしごとかもすると余計に..
帰ったらお昼の準備もありますしね😔
たまにお昼寝とかぶって車内で寝られたらあーーーーー!ってなります笑笑
起こさずに運べるか戦いのゴングが鳴ります✊🏻

  • 🍄

    🍄

    はしごしたい時って本当難しいですよね!
    特に今日は晴れてても明日から雨続きな時は特にはしごしないといけなくなるし😢
    めっちゃ分かります。
    お昼ご飯食べてないのにお昼寝しようとするし買い物中にカートで寝てしまうし😱

    • 9月12日
naami

分かります!!!
うちの近所はスーパーと
ドラッグストアが
9時に開くんですが、
長女を送るのが8:30なので
一旦家に帰らないといけなくて🥺

8:30で開いてくれたら
一気に終わるのになーって
いつも思います😂

100均に行きたい時も
せめて9時に開いてたら
他の買い物の後に
寄りやすいのに…!
と思います。

  • 🍄

    🍄

    そうなんですよね!!
    それめっちゃ分かります!!

    洗濯物をコインランドリーに持って行ったついでに買い物しようと思っても開いてないし

    • 9月12日
  • naami

    naami

    お昼前や夕方は混んでくるし
    午前中に済ませたいですよね😅

    • 9月12日
3-613&7-113

わかります!!我が家は、特に上の子送り出した後に買い物したいのに😭ってなってます。


娘の行ってる幼稚園と自宅の間にある薬局が、9時なので娘送り出した後よく行きます。もう一軒薬局あるのですが、そちらは10時からなので行く頻度かなり減りました。

近所のスーパーが9時からで、娘を送り出した後にそのまま行ったりします。そのスーパーの上の100均や衣服屋とかも行きたいのですが、中々1時間潰せず諦めて帰ります。

掛かり付けにしてた皮膚科が、9時半からで娘送り出した後にそのまま行くとちょうど良いくらいに到着します。

  • 🍄

    🍄

    そうなりますよね
    うちも近くに9時から開いてるドラッグストアあったんですけど
    10時に開店時間変わってしまってまだ上の子を保育園とか預けてないのですが
    たまに一時保育送り出した後そのまま行きたいのに開いてない!!
    ってなります😂
    子供の洋服を買いたい時に開いてなくて早く開けー!って思います😮‍💨

    • 9月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    週一とかで良いので、9時開店して欲しいですよね。

    • 9月12日