※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

悪阻が続いて辛いですが、赤ちゃんの元気な証拠。安心してください。終わりが見える日も近いですよ。

絶賛悪阻中です😵‍💫
今12週3日で、なんとなくピークはすぎて終わりが見えてるような気はしてるんですが、、あっ今日は調子いいなって思っても夕方からしんどくなったり、ピークよりは楽になっているのに悪阻疲れというか、少しでも体調がすぐれないとまだやっぱり終わらないんだとかメンタルがやられてストレスがすごいです😞💦
赤ちゃんが元気な証拠、これが最後の妊娠、やっと妊婦になれたんだからワガママ言うなと自分に言い聞かせていますが、気が緩んだらいつでも泣ける状態です😣
2人目の時は安定期入ってからも体調がすぐれず、それを考えるとまた憂鬱になります🥺
いつ終わるかわかったらいいのに😭😭
すいません、愚痴でした💦
みなさんいつぐらいから解放されましたか😵‍💫
励ましと希望をください😭😭😭❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります💦😫マシになってきたからこそもう終わる?と焦りが出てきてぶり返したりやっぱりしんどかったりすると落ち込みます😔💦
ほんといつ終わるか分かったら頑張れるのにって私も思います💦ゴールが見えなくて不安ですよね😣お互い頑張りましょう!

  • 年子ママ

    年子ママ

    同じく悪阻中なんですね😭
    今何週目ですか??
    そうなんです、ピークの頃より今の方が気持ちが落ちてしんどいんです😣
    12週入ったら終わりが見えてくる、安定期までにはなどもし終わらなかったらどうしようって😵‍💫

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日で13週になります。
    そうなんです💦このまま出産まで続いたらどうしようと不安すぎます😔1人目ならまだしも上がいることと周りに頼れる人がいない環境なので一刻も早く治まってもらわないと困ります😵‍💫💦

    • 9月12日
  • 年子ママ

    年子ママ

    予定日近いですね😊💓
    出産すると全部忘れるってほんとですね🥲上の子達の時も悪阻辛かったっていう記憶はあるのに実際また経験するとこんなにしんどかったんだ、、って感じです🥲出産も記憶より辛いんだろうなって思うと震えます。笑

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も3人目にして、
絶賛悪阻中でしんどいです。

1人目2人目は食べ悪阻だったので酷かったですが、対処できる食べ物があったので何とかなりましたが、3人目、
毎日ずっと吐き気です💦

上2人とお外に遊びに行ってあげたいのに吐き気でちゃんと遊んであげられず。。。
ご飯もちゃんと栄養ある物作りたいのに作れず…

あぁ〜😭ってしんどくなって
泣きそう!吐きそう!泣きそう!を繰り返してます😭
でも悪阻ひどいから結果何もできずで…
周りに頼れる人がいないので、びっくりする程、しんどいです。
私は今6週なのでまだ始まったばかりで、本当先が長いです😭

  • 年子ママ

    年子ママ

    私も食べ悪阻なのに匂い悪阻で何でもは食べれず、たまに調子良く食べれば吐き気に襲われ妊娠前から4キロ落ちました😵‍💫貧血もひどく出歩けないため上の子たちの送り迎えだけでもふらふらで体力は落ちる一方です😭
    ほんとに辛いですよね😣
    明日こそは明日こそはと週数を追ってますが本当に終わりが来るのかと疑問です😵‍💫
    まだ6週であればこれからですね💦まずはピークを越えるまで出来るかぎりサボれるものはサボってゆっくりしてください🥺ほんとに子供達に申し訳ないですよね😢悪阻がない人が本当に羨ましい😣

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

ものすごくわかります😭
落ち着いてきた、終わるんだ!と思ったら3日前からまた吐いたり💦
情緒不安定でメンタルやられます、、、
1人目は、12週から軽くなり、14週で終わりましたよ!!👍

  • 年子ママ

    年子ママ

    アップダウンにやられますよね🥺11週でしんどくなるのが夜だけだったので、12週には終わりが見えそうと期待していたら12週は朝から晩まで吐き気に襲われてます😵‍💫
    上の子たちの時、後期づわりはなくお腹が大きくなったころには普通通り食べれてぶくぶく太った記憶があるので、それを希望にしてますがたまに産むまでありましたっていう人のコメントみるとかなり落ち込みます😂

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて夜だけとか時間が限定されてる方がまだいいですよね😂一日中吐き気は辛すぎます💦💦
    私は後期つわりもあったのですが、初期に比べたらぜんぜんマシでしたよ👍
    わかります!希望が欲しいですよね✨🥺

    • 9月13日