※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

9/10にファイザー製コロナワクチン1回目接種後、症状が出ており不安。幼稚園の息子がいて、熱が下がらない場合休ませるべきか悩んでいる。アドバイスや経験談を求めています。

9/10 16:15にファイザー製コロナワクチン1回目打ちました。
腕の痛み、微熱、倦怠感だなと思ってました。
9/11昼、9/12昼にダルいのでノーシン飲む楽になる
両日、自宅でゆっくり過ごしてました。
先程、悪寒?なんか体熱いような、ぼーっとするなと思い、おでこで測る体温計したら36.6〜37.3
脇で測る体温計で左右測ると38.7でした。
ノーシン飲み、熱冷まシートを貼りました。

1回目は副反応少なく、2回目に高熱出ると聞いていたので
自分はなんなのか?と不安に思って投稿させてもらいました。私のような人もいますか?
幼稚園に通う息子がいますが、明日の朝熱が下がらず、体調良くならなければ、子供も幼稚園休ませた方が良いですよね?
まさかのコロナに感染?と不安に思ってます。
今、旦那は出張中で11月まで帰ってきません。子供と2人なので余計に心配で💦

医療従事者の方でも、一般の方でもアドバイス、経験談等
頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

私も一回目で、打って数時間で手先まで痺れ、痛み、さらにその数時間後には微熱でした。

微熱確認までに、接種から3.5時間です。

すぐに解熱剤を服薬

翌日にはまた微熱、腕を動かせない程の痛みで、また鎮痛剤を服薬
他にも、解熱剤を服薬しているにもかかわらず火照りや怠さはありました

翌日にはかなり症状楽になり、出勤できました。

2回目が思いやられます💧

• りさ

りさ

寝ちゃってました、すみません💦
    寝てこのまま起きなかったらどうしようと不安でしたが、今熱測り36.8でした。

私は腕の痛みが3時間弱から始まりました。腕は挙手🙋‍♀️前にはあげれるけど、真横には上げられない感じでした。

毎年インフルエンザ打って、だるさは多少ありましたが、こんな状態始めてで😥

ほんと、2回目が思いやられます😣
    コメントありがとうございました。

• 9月13日
♡5kids mama♡

一回目で熱や痛み、かなりの副反応で二回目をめっちゃくちゃ構えてた友達がいましたが二回目なんの副反応もなかったらしいです!

いろいろな副反応の出方があるみたいですね!

私も月末にファイザー打つのでドキドキです😨😨😨

• りさ

りさ

寝ちゃってました、すみません💦
    目覚めなかったらどうしようと不安でした😂
    熱は36.8に下がりました。

お友達さんと同じ現象なら良いんですが😥人によりこうも違うのかと。

これから接種する方に不安を与えてしまい申し訳ないです🙇‍♀️
    でも、同じような方がこれからいた時、少しでも判断材料になってもらえたらなと思いました💦

2回目怖いですけど、家族身内に感染させたくないので頑張って接種したいと思います。
    コメントありがとうございました。

• 9月13日