※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮がねじれていた、という経験された方いらっしゃいますか?先日、予定…

子宮がねじれていた、という経験された方いらっしゃいますか?

先日、予定日超過になり、児頭骨盤不均衡と診断され、予定外の帝王切開で出産しました。

術後の回診の際、先生に「子宮がパンパンで破裂しそうだったよ~。子宮がねじれてたからね。元に戻しといたよ~。」とあっさり言われました。まだ麻酔がしっかり切れていなかったこともあり、「ありがとうございました」とだけ伝えたのですが、退院した今、詳しい説明とかないのかなと疑問に思っています。

調べてみたのですが、子宮転捻?なのかなと思いましたが、どれだけ調べてみても、牛に多いという情報しかなく、わかりませんでした😂

入院中に聞けばよかったのですが、タイミングをのがしてしまい、聞けずに退院してしまいました💦
もうすぐ2週間検診なので、そのときに聞いたら詳しいことなど、教えてもらえるでしょうか?

また、同じ経験をされた方がいらっしゃったらお話聞かせてもらいたいです!

次の妊娠、出産が無事にできるのか、普通分娩できなかったことと関係があるのかなど気になることがたくさんあります😭

コメント