※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
ココロ・悩み

コロナワクチン接種前日に生理予定日でも大丈夫でしょうか?出血量や腰痛が心配で不安です。

生理予定日の前日にコロナワクチンを
接種しても大丈夫でしょうか?

コロナワクチンを打ったら
生理の時に出血多量の日が
1週間以上続いたとか…
閉経したのにまた生理が始まったとか…
そんなニュースを見て…

私は元々、生理の時は出血量が多かったり
腰痛が辛かったり、怠くて何もやる気が
起きないので…

そんな中で打っても大丈夫なのか
元々ワクチンを打つことにも抵抗があるので
すごく不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私生理初日に打ちましたけど特に普段と変わりなかったですよ😊
生理に関して以外でもですが、ワクチン接種で起こる弊害については出る人もいればそうでない人もいるし、でも出た人の報告のほうが取り上げられるし(出なかったら報告をまずしない)よく目にしてしまうと思いますが、問題なかった人もたくさんいるので安心を✨

とはいえ必ずしも自分は何も症状ないかと言えばそうではないと思うのでしんどさが出たりはするかもしれませんけど💦

ちなみに私は翌日に旦那が家に居る日にスケジュール合わせました!
体がしんどくて寝たきりでしたね😔

• あやの

あやの

コメントありがとうございました‼️
    個人差があるので打ってみないと分からないですよね💦
    予約も取りにくい中で取れたので、あまり考え過ぎず打ってこようと思います😊
    私も翌日は旦那が家にいてくれるので安心です!
    しんどくて寝たきりだったんですね🤪💦症状教えてくれてありがとうございました!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ワクチン打つ朝に生理始まりましたが、何の問題もなかったですよ☺
私も生理痛重いので、既にロキソニン飲んでました~

• あやの

あやの

そうだったんですね!安心しました!予定通りワクチン打ってきたいと思います😊

• 9月12日
ままり

私も生理初日に打ちました!
いつも通りな感じで、むしろ出血量がいつもより少なかったような気もします🤔
(2日目・3日目が昼間でも夜用ナプキンするくらいいつもは出血量が多いのですが、ワクチン後は普通のナプキンで大丈夫でした。)

• あやの

あやの

そうだったんですね!私も2・3日目は昼間でも夜用ナプキンしてます😅詳しく教えていただきありがとうございました😊安心したので予定通りワクチン打ってきたいと思います‼️

• 9月13日