※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの遊びの誘いに返信が難しい状況。返信せずにいたらLINEブロックされ、遊ぶ前提に驚き。このような状況が面倒だと感じている。

なんて返事したらいいですかね?😂

昨日2年ぶりに高校の友達から
ラインで遊びたいんだけどいつ空いてる?と
来てたんですが、先月から病院勤務になったし
保育園に通ってる息子もいるので、なんて
断ろうかな〜と1日未読無視状態になってしまってたら
先程インスタのdmで、LINEブロックした?と
来てました😩

そもそもなんで遊べる前提なんですかね😱

正直こういうのめんどくさいです😣

コメント

ままり

理由そっくりそのまま言います!

もふもふ

仕事でバタバタしてた
子どもも小さいし、コロナ心配だから今は遊ぶのはちょっと😅
また落ち着いたら誘って〜

くらいで終わらせたいです😅

はじめてのママリ🔰

怖い怖い面倒くさいですね
察してくれよって思います😂
今病院勤務で忙しいんだよねこのご時世だからね(察しろ)
ブロックしてないよ返信遅れてごめんね〜で適当に済ませましょ笑

はじめてのママリ🔰

ひえー!わざわざDMまで!笑

わたしなら

病院勤務になったから、
コロナもあるしうつすと大変だからとか脅しつつ?断ります😢

こういうの本当めんどくさいですよね🥲わたしも何回かありました、、

はなつな

最近、病院勤務になって、コロナうつしちゃったら怖い💦
職場からも結構言われてるから、また落ち着いたら遊んで!
って言うかな??
角が立たないようにというなら、こんな感じで言います。

正直めんどくさいというのが、コロナ関係なく遊びたくもない子なら、そこまで気を遣わず言うかもです。