※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

32週の初産婦です。喉の痛みが続いており、マスクやうがい、のど飴で対処していますが効果がありません。検診前に効果的な対処法があれば教えてください。

32週初産婦です!
3日前から喉の痛みがあって、マスク、うがい、のど飴を舐めて様子を見ていますが効果ありません💦
来週初めに検診があるので、薬を出してもらおうと思っていますが、みなさんコレが効くよ!っていう対処法があれば教えてください(>_<)

コメント

まなりQ

妊娠期の風邪つらいですよね💦 わたしもこの間ひいちゃいました😖

産婦人科でつむらの葛根湯出してもらって2日くらいで、喉の痛みと鼻水が止まりました! 薬局にあるといいですね😄
朝のホットレモン(+ハチミツ)も喉に優しかったですよ!

週数もおんなじですね★ お大事になさってください!

• みな

みな

辛いですよね( ; ; )
    咳が出ないのが幸いです😣💦

葛根湯やっぱり効くんですねっ!!
    ホットレモンも早速買ってきてもらったので試してみます*\(^o^)/*

本当ですね♡11月楽しみです♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻💕

• 9月30日
ema

私も妊娠中、風邪ひきましたが、自分で出来ることはとにかく水分をとって寝ることですね。
市販の薬飲めないから自力で治そうとしましたが、1週間ぐらい咳が出たので、産院に内科を紹介してもらいました。
妊娠中でも平気な薬を飲んだら2日で治りました。
もっと早く行けば良かったと後悔しました。
お大事に😷🌱

• みな

みな

やっぱり睡眠と水分摂取大事ですよね(>_<)🍀
    私も自力で治そうと思ってますが、無理そうなので週明け病院で診てもらいます😢✨
    ありがとうございました♡

• 9月30日
まるーん

辛いですよね😢
私は妊娠中に3回風邪をひきました😷
でも薬は出してもらえず・・・。
いつも喉からくる風邪なのですが、効果バツグンなのがはちみつ大根です!!ほんまにオススメです!!
3回ともこれで乗り切りました。
作り方もとても簡単で、大根にはちみつをひたしてでてきたエキスを飲むだけです。
詳しくはネットで「はちみつ大根」を検索してみてください☆

• みな

みな

3回も(>_<)💦
    妊娠中はホルモンのバランスも崩れやすいから体調も崩しやすいって言いますもんね😢
    はちみつ大根!検索して明日にでも試してみます*\(^o^)/*
    ありがとうございました♡
    出産頑張ってください!

• 9月30日