※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

妊娠中に旦那の転勤で田舎に引っ越し、寂しさや不安で泣きたい気持ち。実家に戻りたい。どうしたらいいか不安。

初めまして( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
同じ経験した方や同じような方で直ったった方もしくはこうしたら解消された方とか居ますか?
居たら教えて下さいお願い致します( ´∀`)

妊娠中に旦那の転勤で実家から離れたしかも田舎に引っ越して来て。以前住んでた所は実家ともそんな離れてなく
住み慣れた所でした。引っ越し先とのギャップに慣れない環境で( ´,_ゝ`)
当初は嫌でも結婚したんだから付いて行かなきゃと思い付いて来ました。妊娠中って事もあり情緒不安

でも出産したら情緒不安とかも落ち着いて行くだろう
と思ってたんですが。出産してからもまた急に悲しく?人恋しく?寂しく。何もかも心配で不安で堪らなく泣き出してしまいます( ´,_ゝ`)
その時はどうしょうもなく実家に帰りたくなります
実家近くに住んでたらなとか。やっぱり住み慣れた所
が良かったなとか。

ちゃんとやって行けるのかな?こんなに泣いてばかりじゃダメだとか。お昼過ぎ~夕方や夜になります

コメント

初めまして(*^^*)
私は東京都出身、旦那が和歌山県出身です。遠距離恋愛の末、結婚しました。

私が関西方面に来る形になりました。方言も街並みも、食べ物もお店も東京と違うことが多く戸惑います。

今は大阪に住んでいますが、旦那の実家は車で1.5時間。私の実家は新幹線で4.5時間。明らかに遠いのは私の方です。

祖父や祖母が危篤になったとき、母が足の手術をすることになったとき、帰りましたが、あまりそばにいることができませんでした。

友達も家族もいない土地、慣れない環境での妊婦生活。それだけでも大きな負担ですよね。

私の場合は、帰れるときに帰るをモットーにしています。出産も里帰り出産します。何ヶ月か旦那は独身状態になりますけどね...

負担を減らすには、帰れるときに帰るが一番です。戻れる場所があるっていうのを感じることが一番の安心だと思います。

つらくて、不安で、寂しいことが多いですけど、私みたいなのもいますから(*^^*)ともにがんばりましょ

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

そうなんですね(*´・ω・`)b
    何か以前住んでた場所が住みやすくて
    今の所は田舎なんでギャップ感じます
    何か友達とか話し相手が居ないし実家近くなら実家行くと母や妹や姪や甥居るし
    賑やかだから気が紛れリフレッシュ出来るんですが( v^-゜)♪

• 9月30日

退会ユーザー

そうですよね。同じですよ。
    話し相手がいないって、本当に寂しいですよね。私は、つわりがあるので一人歩きするのも怖くて家にこもっています。

休みの日に、旦那さんとどこでもいいのでお出かけできるといいですね。

• 9月30日
はじめてのママリ

頻繁に外出してみては?
徒歩でも車でも、とにかく行ける範囲で色々な所に行ってみるんです。
そしたら、だんだんですが景色に慣れて、ここ来たことある〜と自然と安心できるようになりますよ!

あと、キッカケはなんでもいいですが、お子さんを遊ばせられる所を探してみよう!とか美味しいお店探そう!とか大きなショッピングセンターをぶらつこう!とか。
何か目的をプラスしてお出掛けしてみると、なんか自然とワクワクしてきませんか?

あっきー(ノ´∀`*)

そうなんですね(*´・ω・`)b
    でも1ヶ月までは外出はあまり控えなきゃなんですよね?
    何か田舎越して来て自分だけ慣れない

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え?あいにゃんさんが、外出を控えないとならないんですか?

それなら、必要最低限なスーパーとかくらいしか行けませんかね(;ω;)

• 9月30日

あっきー(ノ´∀`*)

違います👶です1ヶ月まで出来ないんですよね

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ああ、赤ちゃんがなんですね!
    ごめんなさい、私は産んだ事ないから期間とか分からないです。

じゃあ、赤ちゃんが外に出られるようになったらいっぱい遊びに行ってあげてみて下さい💕

• 9月30日

あっきー(ノ´∀`*)

いえいえマリアさんもこれからなんですね(*^^*)
    本当に可愛いですよだからこそ楽しく生活したいんですけどね

• 9月30日