※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.love
サプリ・健康

高熱が出た後の対処法について質問させて下さい!10日の仕事後に頭痛がし…



高熱が出た後の対処法について質問させて下さい!

10日の仕事後に頭痛がして偏頭痛かな?と思い
バファリンを飲んだんですが頭がぐわんぐわん💫
する感じがして熱が微熱(37.5℃)だったので
すぐに病院に行きPCR検査をしてもらいました。

診察の時に先生から「バファリンを飲んでるから
一時的に熱が下がってるんだろうね」との事で
薬をもらって帰宅して1.2時間後に39.5℃まで
上がってしまい子供の見る事が出来ないので
両親に見てもらい、結果が次の日に出るので
それまでは部屋を隔離してもらいました。

子供もとてもお利口さんにしてくれていて
むしろじじばばと嬉しそうに遊んでました😮‍💨

11日の昨日、先生から直接電話がありました。
結果は陰性でした!!!(ホッとしました)
「なんらかのウィルス性だと思うので
薬を飲まれて症状が落ち着いているなら
そのまま休まれてても大丈夫ですが
変わらず体調が悪いとかあればいつでも
受診されて下さい!」と言ってくださいました。

熱は37.9℃で微熱でしたが食欲がなくて
ゼリーを飲みましたが1日1個だけです。

12日の今日は熱も36.6℃で平熱に戻り
ようやく食欲出てきて少し食べました!が、、
まともに食べてなかったせいか立ち上がるのはもちろん、
少し動くだけでフラつきがあり、いまだに頭痛だけが
取れずな状況です。(少しは楽になってます。)

もともと貧血持ちなので水分(水とポカリ)は
ちゃんと飲んでいつも通りなんですが、、、


先生は病院の薬ではなくバファリンを飲んでもいいと
言ってくださったんですが病院の薬からバファリンに
変更した場合は抗生物質だけは最後まで飲むようにと
言われたので抗生物質とバファリンを一緒に服用して
大丈夫なのか分かる方、教えていただきたいです!!!

あと体力とフラつきを軽減させる方法があれば
一緒に教えていただけるとすごく助かります。

年に1回熱出すか出さないかってぐらい
高熱を出す事が珍しいので対処法が分からず
どうしたらいいのかと困っています、、、

長々となりましたが、よろしくお願いします🥺
明日からまた仕事なので早く治したいです😭😭

コメント