
旦夫とのコミュニケーション不足で寂しく、体調も優しさも不足している悩み。どうしたらいいか。
ごめんなさい。
もう耐えられないのでここで吐かせてください。
最近、旦那さんと会話がほとんどありません。
私は月末里帰り出産のため早めに実家に戻ります。
旦那さんは愛知、私は宮崎と離れ離れになってしまうのに
子供が産まれたらもう今みたいな2人きりの時間がなくなるのに会話もない出かけない。
今日は、朝から吐いてしまい背骨が痛く、熱まででていたのにもかかわらず、ずっとパソコンでチャットしてました。
辞めたのは夜7時まわっていました。
ネットの方とは会話するのに、目の前にいる私にはいたわりの言葉さえありませんでした。
チャットをやめて最初に言われた言葉は、ご飯は?でした
自宅安静中で家事も控えるように言われて、体調不良の私のことなんて考えてるんだろうと思ってしまいます。
準備して、食べたら片付けずもう寝てしまいました。
もう悲しくて寂しくて心細くて泣いてしまいます。
優しくこうしてほしいなとか言っても、そこまで回復したなら甘えるなとか言われました。
私は旦那さんのこと大好きで大切で頼りにしてたのに、一気に脱力してしまいました。
一緒にいると息が詰まります。
私が悪いのかってまでになりました。
どうしたら、この悲しみから抜け出せるのでしょうか
すみません
ダラダラまとまらない内容を書いてしまいました。
- こなたん(10歳)

よっぴぃ
旦那さん、どうされたのでしょうかね??
大好きで、大切で頼りにされていた方なのに、そんな態度をとられたら、辛いですよね(;_;)
里帰りをされる前に、お互い、顔を見てゆっくりと話し合った方が良いかと思います。
お互い、何を考えてるか分からない状態ですもんね。
赤ちゃんが産まれてからは、バタバタしてゆっくり話す時間もあまりもてなくなります。
今を大切にして下さい。
どうか、仲直りして、笑顔で、お見送りしてもらえますよう…願ってます。

りんごママ
もう少し、旦那様に自己主張して強気でいっても良いんじゃないでしょうか⁇質問やコメントを読んでいて、こなたんさんはとってもお優しい方なんだなと思いました⑅◡̈*.♥︎
こなたんさんがあまり怒ったりキレたりせず、ご自身を追い詰めて悲しくなってしまう方向にいっている気がするので、旦那様もそれをいいことに自分の好き放題してるんじゃないでしょうか。。もっとこなたんさん爆発しても良い気がしますよ(>_<)夫婦なんですから、関係は対等なはずです。ここに投稿した内容をそのまま旦那様に読むことは出来ますか??ためらいますか?
私も前は旦那の顔色伺って尽くして、大好きだったから傷付いたことにも目をつぶってあまりガツンと反論したことなかったです。怖かったんです、嫌われるのが。だからいい子でいました。でも、限界が来て何かが弾けて思いっきりキレて距離置いたことあります。そして、とことん不満を吐きました。して欲しいこと、私はこう思ってこう感じて、つらかったと、淡々とずーーーーーっと話しました。旦那はびっくりしたようですが、そこから今関係性は対等になりました。そこまで言わないとわからなかったみたいです。もちろん、相手が毎日笑顔になれることを前提に良い関係を築く努力はしてますが、ほんとに自分が納得いかないこと、辛いことはなるべく言ってます。嫌な反応をされても(´。;ω;`)でも、この繰り返しが夫婦の絆を作ると信じてます、、何だか偉そうにすみませんが、こなたんさんは今大切な時ですし、心労もかなりあると思います。無理はせず、話せる時に一度旦那様と冷静に話し合ってみてはどうでしょうか。その時に、疑問はすべてぶつけて、旦那様がどんな態度でもこなたんさんは強気で臆さないこと、です!絶対に負けないことです。言いたいことを感情的にならずに、一つ一つ整理しながら言うと男性は聞く耳を持ちます。感情的なのが男性は嫌いです。イライラしますが、性差なのでそこはこらえて・・
もう十分強いママになってるこなたんさんです。どうか自信を持って、里帰りされてくださいね(>_<)♥︎

ハイジママ
ちょっとそれは辛いですね…何か旦那さんを怒らせたり傷つけたりしたような心当たりは?まずはご自身の行動を振り返ってみて、どうですか?たとえば…大して疲れてもないのに毎日疲れたばかり言ってるとか、できることをさぼってるとかいつも泣き言を言ってるとか。まぁそれを差っ引いてもひどいとは思いますが。熱があるのにその態度ですから。
その上で心当たりがないのであればかなり深刻かと。私なら別れを考えますね。
ちょうど里帰りとのことなので別居という形をとりながら冷静に考えてみては?自分が弱っているときにそのような態度をとるなんて、今後の人生を一緒に生きていけますかね?両家のご両親なども交えて、冷静に話し合ってみては。
でもまずは、お子さんが無事に産まれてくるまであまり悲しいことを考えたくないと思うので、早めに里帰りしちゃうとか。
今後のことは、ご実家でゆったりした気分になってから考えられるといいですね。
一人で悶々と考えるのはよくないですからね。お大事にしてくださいね。

こなたん
私にもよくわかりません。
私から話をよく振るのですが、上の空ですし
最近は私が携帯をいじってると中身チェックします
私は浮気とか全くしてないのに、なんでかな?ってなります
来週には帰るのでそれまでには話し合いします

こなたん
私も自分ができる限りのことはしてます
最近は、旦那さんがするって言ってた家事も私がしてます。
家事全部やってます。
やはり私が悪いのでしょうか?
旦那さんに負担をかけさせないように気を使ってますが
私が気に入らないのですかね
悲しくてこのまま里帰りできないです

Love♡
男は赤ちゃんですいつまでも
少しは構ってあげたりしてみてわ?それからDvDふたりでみたり!
赤ちゃんがこれから生まれるのに、その家庭では危ないですね!!いましかない二人の時間なのに!!
お風呂一緒にはいらない?とか
スキンシップを!!!

ゆーりー
ただでさえ妊娠中は不安定なのに、お辛いですね…。
旦那さん何かあったんでしょうか…。
話し合いとかは難しいですか?

みーたろ
旦那さん…どうされたのでしょうね(´•ω•`)
里帰りで遠く離れるのでしたら、きちんと話し合う必要がありそうですね…
共通の友人は居ませんか?
あたしも旦那とあまり会話が無くなった時は、共通の友人に相談しました(´•ω•`)
悪いとこがあったなら言って欲しい、とにかく普通に話がしたいっていうのを話してなんとか元に戻れました。
里帰りする前に解決するといいですね(´xωx`)
ちなみにあたしも宮崎です★

こなたん
私は小さい頃からよくお伺いをたてて相手を傷つけないようにしてました。
他の人が傷つくくらいなら自分が傷つけばいいみたいに考えてます。
旦那さんは私が何も言わず、ニコニコしてるから安心して自分のしたいことしてるんだと思います。
親にも見せないような旦那さんらしさをまだ私に見せてくれていますし、まだまだやり直せるかなって甘い考えしてます。
たまには、日頃思ってることをぶつけてみようかと思います!

こなたん
わかります
構ってはいるんですが、旦那さんは自分の都合が悪くなると怒ります。
このままだと産まれてくる子供が幸せになれるか心配です。

こなたん
初めての妊娠、知らない土地、慣れない環境で旦那さんしか頼りにできる人がいません。
話し合いしようにも、タイミングよく寝てしまうんですよね

こなたん
もう来週に迫ってるのにこのままじゃ安心して帰れないです。
旦那さんとは遠距離でしたし、歳が一回り離れてるのでお友達とかわからないです。
こういう時はストレートに旦那さんに話すべきですかね?

みーたろ
ストレートに話して良いと思いますよ(´•ω•`)
最初は、嫌だとか不安とかを言うのではなく、会話が無くて寂しいなどとやんわりから話してみてください(´•ω•`)男は面倒ですが、最初から嫌々と伝えられると余計面倒くさいと思うみたいです( ́・_ก̀ )
どうしても分かって貰えない時は、爆発してもよいと思います!
こなたんさんが普段お優しいので、旦那さんもビックリするも思いますが、その分気持ちはしっかり伝わると思いますし★

こなたん
男の人は面倒な生き物ですね。
朝珍しく早く起きてくれたので、いざ話そうとしたら、気づいたらもう夢の中笑
自営だからって怠けすぎだなって
多分、あまり怒ったことないからかなりビックリすると思います
話し合いうまく行けば安心して里帰りできます!
宮崎はやく帰りたいです
自分のメンタルもよくしたいので

みーたろ
うまく話し合いいって、安心して里帰りできることを祈ります!
宮崎で安心して出産に臨んでくださいね\(°∀° )/
宮崎は気候も穏やかですから、出産には良いですよ!

popi
すみません、なんだか読んでいてうちに結構近いなとおもいましたのでコメントさせてもらいますね。
うちの旦那は宮崎出身です。今は愛知県に住んでいます。
今1歳になる子供がいるのですが、私が妊娠中旦那はこのたん家の旦那と全く同じ振る舞いをしていました。辛いものです。
結婚して長いのにえっ、この人こんな人だったの?って悲しくなりました。
子供が出来た事さえ喜びませんでした。いろいろあってここで書ききれないですが、私はこなたんさんの旦那は本当はさみしいのでは?と思います。
うちの旦那は子供が生まれてすぐに 子供いるから二人だけで出かけられなくなるねと言って喧嘩になりました。
今までこなたんさんを1人じめしてたのに子供が出来てそれが出来なくなると思うと男性はさみしいみたいです。その気持ちを正直に言えないから冷たくしたりするらしいです。義理母が私にこう言ってました。何言ってるの?子供か?って思いましたけど男はガキです、バカです。
今でも子供と私が抱き合ったりするとすごい目でみますし、俺なんて1人よ!とかぶつくさいいます。
旦那さんにこなたんさんから強く歩み寄ってみてはどうでしょうか。
膝まくらさせ、髪をなでなでして甘やかしたりしてはどうですかね。

こなたん
大変ですね
私もキツイなりにスキンシップを取るようにはしてるんですが、旦那がして欲しいときは決まって体調悪い時なんですよね。
最初は我慢して甘やかしてますがなかなか辛いものです。
旦那さんのペースの生活をいつまでもしていたら、いけない気がしてなりません

りんごママ
そうですね、きっとニコニコしてるこなたんさんだから安心しちゃってるんでしょうね(´。;ω;`)決してご自身を傷付ける方向には持っていかずに、旦那さんもこなたんさんもHAPPYになれる道へいけることを願っています!まだまだやり直せますよ♡話し合い、ファイトです‼︎

こなたん
無事話し合いできました。
旦那さんは不器用な人なので、色々考えてたみたいですが、自分が悪いと言ってました
優先順位をきめて、色々片付けていいと言ったら安心したような顔してました。
何か余計なことばかり考えて、悪い方ばかりに考えていたみたいです。

りんごママ
お話し合い出来て良かったですね〜!ほっとしました(´。;ω;`)♥︎
そして、旦那様もそうやって言ってくれたならもう大丈夫ですね☆
旦那様は旦那様で悩んでらっしゃったんですね・・・(>_<)
ご報告ありがとうございました♡
里帰り、気をつけて行ってきてください(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
コメント