※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんがだらしない方についての相談です。どう対応すべきか悩んでいます。

旦那さんがびっくりするぐらいだらしないって方いますか?
どう対応してますか?

彼とは高校生の頃からの付き合いなのですが、だらしなくて頼りなさすぎて結婚するべきじゃないよなと思ってしまいます💦
と言うのも…
同棲のための貯金をすると言って1年…1円も貯めてない
お金何に使ってるの⁇と聞いても、そんな大きな買い物もしてないし、出費が多かったのかな⁇とか言うんです。
よくよく聞けばタバコは1日一箱、1ヶ月でタバコ代だけで15000円も使ってました。
それ以外にも私が把握してないだけで無駄な出費は絶対あると思います
スマホ代も無駄に高い、アマプラ契約、車の保険も毎月5000円払ってる、音楽の有料アプリ入れてる、など…
↑この辺は削れば削れるところだと私は思ってます。
禁煙もするする言ってたのに何かと理由をつけてしない。
先日、私の実家の近くの土地が売りに出てたので不動産屋に行きました。
一応、結婚するつもりなので先に家建てるのもありだよね?とも話してて、事前審査の申し込みをお願いしたのですが…
わからないことがあっても質問しないし、じっと椅子に座ってられないので、大量の書類書く間も落ち着きない…源泉徴収票も車に忘れて取りに行く…今度は免許証忘れてまた車に取りに行く…
源泉徴収票も「去年の分とできればその前の分もあれば持ってきて欲しいです。でも年収そんな変化ないですよね?」って聞かれた時に「そうですね!変化ないです!」と自信を持って言い張ったのに、いざ見てみると60万ぐらいの差が…
不動産屋って信用が大事なのに彼のこのだらしない性格のせいで不信感丸出し…
私に対してもいつも信用のない行動を取る人です。
決して裏切るようなことはしてないのに、いつも疑われるような出来事が起きます…
先日は財布を盗まれて、免許も再交付、保険証もまだ手元にありません…
なので不動産屋の事前審査で保険証がないと言うと、不動産屋の人も「保険証どうしたんですか?💦」と…
あーもうほんとやだ。と私はイライラ…
結婚なんて絶対したくないと思ってしまいます…
旦那さんがだらしないよって方、どう対応してますか?
一緒になるとしたら、もうこっちが大人になって色々我慢するしかないですかね?
付き合いも長いので簡単に別れると言うわけにもいかず…
結婚しないままでもいーかなとか…
他にいい人いたら乗り換えようかなとか…笑
もう疲れます😓

コメント

結婚する前の段階でそこまでだらしなくて不満もあるし大事な書類や手続き関係もできないとなると結婚したら相当に苦労することになると思います…。子供が生まれたらもっともっと問題が出てくるし、ややこしい手続き関係も増えます。その時自主的にとまでは行かなくてもやらなきゃいけないことは最低限できる、また、必要な自制や我慢ができるというところが無いと一緒に生活.子育てはしんどいなと思います😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと苦労しそうですよね💦
    手続き絶対できなそうだし、難しい話をされると相槌すら打たず黙り込んだりして、後になって聞くと「言ってる意味が全然わかんなかった💦」とか言い出します💦
    子育てしんどいですよね💦
    今後のことよく考えようと思います😣
    ありがとうございます😭

• 9月12日

退会ユーザー

わからないなら聞けばいいのにってなりますよね😂😂確実に子供産まれたらイラッイラさせられるタイプの男性だと思います…失礼ですみません😭🙏

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです💢
    黙って相槌も打たない姿がすごい感じ悪く思えてすごい嫌でした💦
    私も同じタイプだと思っているので全然失礼じゃないです😊笑
    はっきり言ってくださってありがとうございます😊✨

• 9月12日
つい

絶対結婚しない方がいいです🤚
結婚前似たような状態で、でも子供を作るのに焦った私は見て見ぬ振りをして結婚しました…😇
結婚後妊娠前までは私も心に余裕があったので、それなりに楽しくやれてました。
有難い事にほどなくして子供にも恵まれましたが、妊娠中〜現在までは子育てなどで心に余裕もなく、旦那に対しては苛立ちしかありません🤚
金銭的にも生活的にもシングルの方が余裕持てるレベルです🤣

今の旦那さんや今のタイミングでないとダメ‼️っていうポイントがなければ、もっと良い方いると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも似たような感じだったんですね😣💦
    いまは旦那さんとは仲良しですか⁇
    愛はありますか😣⁇
    一緒にいて楽しかったり、一緒にいる時間が長いので言わなくてもわかることなどもあり、そういう面ではこの人しかいないと思うのですが、とにかく頼りないしだらしなくて、これがこの先直るとも思えないし、ほんとどうしたらいいかわからないです😭

• 9月12日
  • つい

つい

仲良くないし私には愛もありません😇旦那も滅多に話しかけてこないし、私の事も家のことも自分から知ろうとしないので、結局その程度でしょうね🤣
    未だにお財布一緒にしてくれない上家に入れる金額も不安定なのに、めんどくさがってバカ高い大手携帯キャリアのプランから変えようとしないとか、お金の面が一番無理です🤚

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー…自分から知ろうとしない…なんかほんとそのまんまになりそうだなと思いました😣💦
    それ一緒すぎます💦
    めんどくさがってバカ高いプランから変えないし、車の保険とかももっと安いのあるのに高いの入ってたり、お金のこととか何も考えてないのがないなと思いました💦
    家に入れる金額不安定なんですか😣💦💦
    離婚は考えてないのですか😣⁇

• 9月12日
  • つい

つい

途中で送っちゃいました💦
    言わなくても通じてる部分があるなら、彼氏さんも「言わなくても俺の気持ちわかってるだろ」とか「彼女は文句言いつつもこんな俺と一緒にいるから、結局俺のこと好きなんだし離れていかないだろう」とか安心して甘えてる部分が大きいのかもですね😅
    最悪の場合は別れる覚悟もした上で話し合いを設けて、彼を背水の陣に追い込んでみてもいいかもですね💦

• 9月12日
  • つい

つい

もちろん考えてます🤣
    でも一回離婚すると元に戻せないし、曲がりなりにも可愛い娘の父親なので、いつでも離婚できるように準備だけ整えてあとは「本気で無理‼︎」って思うきっかけを待とうと思ってます😇

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれません😓
    甘えてる部分大きいのかなと思います…
    そうですね‼︎
    彼が変わらなきゃ別れる選択肢もありかなと思います😣💦

考えてるんですね‼︎笑
    そうですよね😣💦
    簡単には離婚できないですもんね😣💦
    うまくいくきっかけが見つかるといいですね😢❤️

• 9月12日
ドレミファ♪

うちは片付けとかできない方のだらしがないです
お金、仕事に関してはしっかりしてるのでソコは問題ないですかね
実家ならお金の使い方もまぉまぁ理解できるかなと思います
現在彼は実家ですかね❓️
それなら家事レベルはどうですか❓️
全部母親がしてくれてるなら結婚したら彼の母親になる位の気持ちがないとしんどいと思います
まぁ稼ぎがあるならいいかな(うちはそこで目をつむります)
あとはだらしがないと思ってたら発達障害だったとかよくあるので性格なのか見極めた方がいいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片付けできないだらしない旦那さんにイライラしたりしますか?
    もう諦めてますか?
    実家…というか母親とアパートに住んでて家賃は彼が支払ってる感じです💦
    家事はやったことないんです…
    ありえないですよね💦
    一緒に住んだら家事は一から教えるからと今から言ってあります😓
    稼ぎはどうなんだろう…
    めっちゃ年収いいとかではないと思います😓
    発達障害なんじゃないかと私も思ってしまいます💦
    小さい頃から落ち着きない子だったらしいけど、ほんとにじっとできなくて不動産屋とかそういうちゃんとしたところに行くと一緒にいて恥ずかしいです😣💦

• 9月12日