※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ママ
家族・旦那

イライラするー。食に対してワガママが凄い旦那に対してイライラします…

イライラするー。。食に対してワガママが凄い旦那に対してイライラします。
美味しいとかの発言は一切ないです。外食でもそうです。
これ作って欲しい!とかも無いです。
食に興味がない、とか言いながら、
自分で好きなもの買って帰ってきたりはします。
例えば肉が好きなのですが、タンとかかってきて焼いてたりはします。私も食べていいよ、という感じで
それはいいんですけど、

あんかけ系は嫌いなので天津飯や皿うどんとかは嫌い
魚は特定のものしか嫌
野菜系は基本嫌い
鶏肉は唐揚げ以外嫌

食べれないわけではなく、「好きじゃない」といいます。

かといって好きなものを作っても美味しいとかもなく。

食べてる最中に箸を置いてテレビ見てたりして
普段から作りがいがないです。

好みについては、俺に合わせやんでええ。とはいいますが
そうしてしまうとなんとなく可哀想なのと、
あとからラーメンとか食べるのでイラッとします。

彼に合わせるとレパートリー本当にないです。

今日の朝、イングリッシュマフィンに卵とハムとチーズを
挟んだものを作ってあげたのですが
即答で いらん!と言われました。

ちなみにマクドナルドの朝マックとか食べてるので
嫌いではないはずなんです。

生理前もあるのか、イライラが止まりません。笑

コメント

ママリ

料理を提供するのって、

献立を考える→食材の買い出し→調理→食器類の準備、盛り付け→配膳→片付け

と、本当に大変な家事の一つだと思っています。
それが、そこまで報われないと、イライラして当然だと思います。

家事は無償で提供するサービスではないと思っています。

やってもらったら、「ありがとう」と言ってほしいです。
言葉にできないなら、食事であればバクバク食べてほしいし、あとからラーメン食べるとかはやめてほしいです。

なので、私ならそこまで合わせられないし、期待できません。

美味しいって食べてくれる人に尽力します。

うちの夫も、家庭料理にこだわりがない(旅行先でのご当地グルメなど、食の興味はある)
ので、夫には合わせていません。

イングリッシュマフィンに卵とハムとチーズ挟むなんて、そんな手の込んだこと絶対してあげられません。
自分や子どもが食べたいものを作って、食べたかったらどうぞ、のスタイルにしてもいいと思います。

もしわたしがその場にいたら、「え!いらんの?!私食べる食べる!めっちゃおいしー!!」となります。

いつもお疲れ様です。
もう少し気楽にやってもいいと思います。

  • 猫ママ

    猫ママ

    そうなんです、旦那はありがとうなんかもいいません。
    彼が嫌いやから、焼きうどんとか自分の好きなものを食べる時は
    別で彼用のご飯を作ったりもします。
    合わせすぎですかね。。😢

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私好き嫌い激しい人本当に嫌いです😂
持論ですが、好き嫌い多いやつは超ワガママって思ってるので、食べ物からまなくても嫌気がさしそうです💔

  • 猫ママ

    猫ママ

    確かにワガママです。
    かなりだと思います。😱😱😱

    • 9月12日