※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中にタバコをやめたけど、一歳になった子供がいる今、再び吸い始めた。毎月1万5000円以上も使って無駄だと感じている。周りのママは再開しない人が多く、旦那は辞める気がないので不安。辞めたママさんの方法を知りたい。

息子を妊娠してすぐタバコをやめました。
ですが一歳になった頃にまた吸い始めたのですが😅

ふと毎月1万5000円以上煙草にかかって無駄だな!と思うようになりました。

私の周りは産後タバコを再開した子も居なくほとんどの子が吸わないです。
公園に行ったりしてタバコを吸うのに見てて!とも言えないし吸う場所もかなり減って来ましたよね😅

妊娠中ではなくやめたママさんどう辞めましたか?

旦那は辞める気が無いので辞められるか不安です。

コメント

ママり

お金勿体ない
吸ってていいことない
吸って吐いてなんて深呼吸と一緒

吸わなくても生きていけます
むしろ吸わない方が色んな事から解放されて過ごしやすいですよ😄
辞めるって気持ちが大事かな~と思います!

知り合いは禁煙外来言って辞めてたけど3年後くらいにあった時、また吸ってました💦

jasmine

下の子の授乳終わってすぐ復活しましたがやはり今まで掛かってなかったお金がかかり無駄だなと思い、コロナで喫煙所が閉まってたりして吸う場所を探すのも面倒くさくなり辞めました。案外あっさりと辞められました。
旦那もずーっと吸ってたんですが7月に車を買い換えたのをきっかけにお前のタバコ代を車のローン返済に回した方が良くないか?私だってタバコ辞めたんだしと口論し辞めないなら離婚するからなと言ったら辞めました。それから5万浮いてるのでタバコついでのコンビニで余計なものを買うのもなくなったからだと思います。

るか

私の叔母がタバコを吸うママさんだったのでなんとも思っていませんでしたが、50歳半ばで肺がんになって亡くなり、旦那さんも数年後に亡くなり、20歳代を看病で費やし30歳で1人残された従兄弟を間近でみていたので...

「私が早死する訳には行かない!せめて孫の顔見てから!!」と思ったら吸う気になれませんでした😅

(^^)

姉の話ですが子供が小学校に上がったときに尿検査で副流煙をどれだけ吸ってるかみたいなのがわかるみたいでその結果を知ってからやめたみたいです🍀

換気扇の下で吸ってはいたようですが😅

ぽこたん。

10月からまた上がりますし
辞めるなら今がチャンスだと思います🤣

その1万5千円を貯めて何かを買うとか
常に目標?目的をもったら辞めることに
繋がるかなーと思います🤔

うちは旦那吸わず私のみですが
健康よりストレスで死にそうなので
当分辞められそうにないです、、😂
頑張って下さい👏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月から上がるの初耳でした。笑

タバコを辞めてお金を貯金して、コロナが終わったら旅行行きたいなとか思ったりするのですがね😂

私もストレスで吸ってる様な物なんです💦他に物欲も無いんで😅笑

たまにこんな事で金使ってるくらいなら高い焼肉たべれるよなーと思うんですけど旦那は辞めないのに食べられるってずるいなとかも思っちゃったりして…笑

中々辞められずでしたね😭

• 9月12日