※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

実務経験なしで、登録販売者の資格を取った方、スムーズに就職(主にパー…

実務経験なしで、登録販売者の資格を取った方、スムーズに就職(主にパート)きまりましたか?

1年半前に資格を取得しましたが、その後仕事を探しても実務経験2年以上ある方を募集してるのがほとんどでなかなか面接までたどり着けず、唯一面接し雇っていただいたところが、面接のときは希望休は月4日までだけど、土日祝の半分の出勤でも前もって言ってたら大丈夫って言ってたのに、いざ働いてみると、希望休を土日祝全てに入れようものなら御局様たちのバッシングの嵐、、店長は土日祝は半分程度の出勤でも大丈夫って言ってたけど休みずらい雰囲気、、

極めつけは他のパートの方が子どものことで休むことがあって休んでたときに、御局様たちの陰口のひどいこと。。他にも下の人たちへのあたりチラシ、、、もうびっくりで、、こんな人間いるんだと、、どおりで常に求人がでてたのかと納得。

そんな中、1回目の緊急事態宣言のとき幼稚園が休園、仕事も休なければいけなくなりいつまで続くのかも分からず、上記のことも我慢して笑顔振りまいてましたが、もうこのタイミングでとりあえず辞めとこうと思い辞めました。

休園解除後は、他に求人もなかったので飲食店で仕事しておりました。
そして今回また主人の転勤があり、また引越し先で仕事を探すことになりました。
そこで、登録販売者として働くことはまだ諦めておらず、できれば次は実務経験をつみたいと思ってまして、、

前置き長くなってすみませんが、実務経験なしの登録販売者として雇ってもらいお仕事されてる方、スムーズに就職先見つかりましたか?
また、土日祝どのくらい出勤されてますか?
どんなところで働かれてますか?
ドラッグストア、コンビニ、企業、、

ドラッグストアに勤めるのが理想ですが、ローソンなども求人あるので実務経験つめるなら場所は拘らないつもりです。

色々教えて下されば幸いです。

コメント